2度目の豪オープン優勝を果たした大坂なおみ選手のコメントを聴いてみよう!


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#443 大人の英語講座【中学英語やりなおし】~ 5W1Hから疑問文のつくり方までガッツリやります!

あなたは、AusOpenで優勝した大坂なおみ選手のコメントを聴きましたか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com
写真はイメージです。

大坂なおみ選手がAusOpenで2度目の優勝をしましたね!

試合も見ごたえありますが、終わったあとのコメントも

楽しみだったりしませんか?

声もかわいいけど、コメントもかわいい!

つい何度も試合後の動画を観てしまったわたしです(笑)

ちなみにこれ↓

https://twitter.com/AustralianOpen/status/1363074331220340738?s=20

AusOpenのツイッターでほかの動画も掲載されているので、

ぜひ観てみてください!

twitter : #AusOpen

なおみ節なんて言われていたりしますが、

今回も対戦相手やチームの仲間をほめたたえていたのが

とても印象的でした。

コメントの内容が気になったこともありますが、

自分のトレーニングにもなるな、なんて

聴きながら思ったりもして。

TOEICの問題集とかで耳ならしするのも悪くないけど、

リアルなシーンで「いま」触れることのできる

生の英語を耳にすることは、

より一層英語への興味をかきたててくれる

のでは?

なんだろう、

これこそいちいち訳さなくてもわかるようになりたい!

っていうか、

全部はダメでも半分くらいはね?

英語がうまくなりたいのなら、

大坂なおみ選手のはなすテンポやリズムを

そっくりそのまま真似してみる

のもオススメです。

目の前にある生きた教材を、

「ただ観た」だけでおわらないこと。

これにつきます。

なにか自分が取り入れられるところはないか?

という意識を持って観てください。

文章でもフレーズでも、気になったことがあれば

書き出してみる、何度も観てみる。

自然と口からことばが出るようになるレベル

が理想です。

といっても、

言ってること全部じゃなくてもいいんですよ。

単語一個でも、しっかり記憶にのこるものがあれば、

それだけで「自分の英語力」になっていきます。

毎日勉強できる、できないで悩んでいるなら、

スキマ時間で観ると決めて、

試合関連の動画を片っ端から観るのもいいかも

しれませんね。

(そんなに長くないから負担にはならない?)

わたしも、ほかの動画も観てみようと思います!

気になった人はぜひ、チェックしてくださいね!

最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!