知ってた?「疑問詞」は〇〇を得るために使う!


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#442 大人の英語講座【中学英語やりなおし】~ There is 構文の正しい使い方とつくり方

あなたは、英語の「疑問詞」を説明できますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今日は、次回の動画のネタ出しをしていました。

次回の動画のテーマは、先日も書いていたように

ずっとやろうと思っていたことを行動にうつしたら!?

「疑問詞」。

普段の会話ではいちいち、「これは疑問詞だー!」

なんて考えながら使ったりはしないと思いますが、

(してる?)

かなりの頻度で使うものですよね?

動画でおさらいする予定の内容としては、

・疑問詞とは?のところから、

・おそらく一度は聞いたことがあるであろう5W1H、

・またそれぞれの疑問詞を使った例文などのあたり。

今回も、観やすい長さと内容をめざしてます!

英語をイチからやり直し中という方もはもちろん、

英語はじゅうぶんできるという方にも、

復習がてら観てみてください。

わたし自身もそうなんですが、

「そういやあたりまえに使ってたわ!」なことや、

「中学時代に考えたことなかったかも?」なこと、

きっと出てくるのではないでしょうか?

普段していることって、

意識してみないと違いや意味って見えてこない

ものですよね。

中学時代は深く考えずに流してしまっていたこと、

中学のときはなんかよくわからん!だったことが

大人になって「あ、そっか!」となったりすること、

わたし自身が実感しています(笑)

聞いてたかもしれないけど、

ぜんっぜん、記憶に残ってない!

今日は、動画の中で伝えておきたいポイントを

ひととおり書き出したので、

できれば明日の早いうちに中身を仕上げて撮影まで

完了したい!と思っています。

(細かいところがまとめられなかったんですー)

現在ぼちぼち練習中のもの(編集ソフトとか)も、

いずれ活かせるときがくればいいな!

こちらの動画は水曜日の夜にアップする予定です。

最近は穴時間をねらって遅めにしていますが、

今回もその方向で考えています。

気になった方はぜひ、チェックしてくださいねー!


最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!