実は日本人は使いすぎ?There is 構文の使い方をおさらい!


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#441 ちまたで話題のことばをチェック!(「わきまえる」の意味と英語表現)

あなたは、There is 構文を使いすぎていませんか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

明日は建国記念日ですね!

この1年は、祝日も祝日じゃないような感じですが、

明日もいいお天気になるそう。

人混みには行くのはおすすめできませんが、

お散歩に行って気分転換するのもいいかもしれません。

リフレッシュにも考えをまとめるのにも、

軽く身体を動かすのは効果的ですよ!

さて、今日も最新動画をアップしました!

#442 大人の英語講座【中学英語やりなおし】~ There is 構文の正しい使い方とつくり方

今回は、There is 構文をおさらい!

「〜があります」「〜がいます」という意味をあらわすアレ、

のことです!

中学時代にならったこと、おぼえてますか?

動画では、構文を使う上での基本ルールと、

「実はそうだったの?」なことも紹介しています!

いろいろはなそうとし過ぎて、

全部は網羅できていないかもしれませんが、、、

ぜひぜひ、中学時代のことを思い出しながら

観ていただけるとうれしいです!

中学・高校と英語を勉強したのにはなせない理由は、

はなす練習をしてこなかったということも大きいですが、

正しく使えないのは、基本ルールにとらわれすぎている

ということもあるのでは?と思っています。

基本はもちろん大事です。

(基本なくして、応用はできませんから!)

が、実は例外もあったりする!

基本ルールではダメ!と言っている表現でも、

場合によっては使うこともある。

んですよねー!

中学時代の授業の内容も間違ってはいないけど

それだけだと足りないところも多いので、

ただ「こんなんだったよね」なおさらいのしかたではなく、

プラスアルファな情報も紹介できたら!

と思っています。

動画は約5分。

気になった方はぜひ、チェックしてくださいね!

(今回はムダに動いたりしております、、、笑)

最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!