ジョー・バイデン新大統領の宣誓の内容をくわしく学ぶ!


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#437 宣誓式の英語で大統領ごっこしてみた!(ジョー・バイデン大統領の就任式の英語をチェック!)

あなたは、アメリカ大統領の宣誓文(英語)をしっかり理解できていますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

先日は、ひさしぶりに動画を観てくださった方から

「肩のこらない気軽な長がいいですね」

とコメントが!

「もっと再生回数伸びてもいいと思う」

とも言っていただけて、すこしはいいもの作れてるのかな?

と嬉しくなりました。(ありがとうございます!)

そうですね、

正直わたしもそう(もっと再生回数伸びてもええでと)

思ってますよ!(爆)

ということで、

今日は夜遅めの設定ですが、最新動画をアップします!

#438 宣誓の英語の中身をくわしく学ぶ!(ジョー・バイデン大統領の就任式の英文の意味、発音、構文をチェック!)

動画の公開は、夜23時を予定しています。

時間になったらURLをクリックしてご覧くださいね!

(再生回数アップにご協力お願いします!)

内容は、タイトルにもあるように

ジョー・バイデン大統領の宣誓の中身をよりくわしく!

深掘りしています。

というのも、

うちの母に英文を読んでもらっていたときに

文のつくりを見て「え?どういうこと?」

となっていたから。

そこまで複雑な文章ではないですが、

母とおなじように「英文は一応音読できたけど、

中身があんまりよくわからん」となる人もいるかも?

と思ったんですよね。

動画では、

ひとつひとつの英文の意味から

ポイントとなる単語の意味と音読するときの発音のコツ、

母も「??」となっていた文の構造にいたるまで、

気になるところをまるっとチェック!

(目で英文を追えるようにこまかく画面づくりしてたら

編集作業に2日半くらいかかってしまいました(笑)

試行錯誤の結果も見ていただければ!)

宣誓のときによく使われる、So help me God. 

についてのおまけ情報もあります。

海外ドラマや映画などでも、裁判の証言台に立つとき

なんかにも耳にしたことがあるのではないでしょうか?

普段なにげなく聴き流していたりしますが、

深掘りしてみると「へー、そうなんだ!」となることが

あったりするんですよね。

自分の英語力の幅をひろげてくれるのは、

そんな好奇心!

せっかく知りたいと思ったのなら、

そこで終わらせずに一歩踏み出してしまいましょう!

「こんなこと調べたって」と思うかも知れませんが、

そういう積み重ねがまわりとの差になるんですよ!

動画をきっかけに興味を持ってもらえたら

とっても嬉しいです。

動画は6分未満と、お手頃な長さ。

気になった方はぜひ、のぞいてくださいね!

最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!