大学入学共通テストはぶっちゃけ?リスニング問題にもトライ!


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#435 大人の英語講座【中学英語やりなおし】~ 数量を表す形容詞① manyとmuch

あなたは、大学入学共通テストの問題(英語)を解いてみたいと思いますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

寒さがやわらいで嬉しいなーと思っていたら、

また明日から冷え込むんだとか☃

1番あったかい格好で!と天気予報士さんも言ってたので、

外出予定のある方は、しっかり着込んでくださいね!

さて、先日から大学入学共通テストのはなしをしていましたが、

大学入学共通テストの英語はセンター試験にくらべて難化した!?

【検証】ほんとうに難化したのか?大学入学共通テスト解いてみた!

きのうは、リーディングパートだけ解いてみたりしていたんですよね。

まあまあな結果だったけど、、、

半分やったし、もういいかなーとも思ったんですが、

ものはためし!ってことで、あと半分(リスニング問題)も

やってみることにしました。

試験問題はこちらから確認できます。

2021年度大学入学共通テスト 問題・解答速報

今度は、問題を解いている様子を動画に撮る方向で

考えています。

なので、

すでにリーディング問題にはあたってはいるのですが、

採点はしたものの、問題と答えの見直しはせずにいたので、

もう一度あたまからやろうかな?というところ。

正直、夜にやると集中力が途切れがちな気が、、、

プラス、朝の方があたまが回転しやすいとも言いますよね!

ということで、午前中に取りかかるつもりです。

問題を解いてみた感想も、動画でも紹介する予定ですが、

またブログにも書きますね!

自分も解いてみたい!という方はぜひ、トライしてみてください!

解いてみたよー!の感想もコメントもお待ちしています。

P.S.

おさらい動画の続編も近日アップ予定です。

随時お知らせしますので、どちらもチェックしてくださいね!

最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!