「ちょっと間違えたくらいではゆるがない」自分の英語のつくり方


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

↑クリックして動画をチェック!

あなたは、発音がうまくできないとき、どこをチェックしますか?

こんにちは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今日のよる20時からライブ配信します!

ゆる〜り、やってます!

【ライブ】めぐぺ。とはなそう!英語のこと

英語の発音をブラッシュアップしたい!と思っても、

どうしたらいいのかわからない、、、

となっていませんか?

「レッスンに通うつもりだったけどめんどくさくて、、、」

というはなしも、よく耳にします。

(わたしも!と思った人手をあげて!)

ビジネスでは成功している人でも、

英語の勉強は何度も失敗

していたりするんですよね。

わたし自身、留学するまで人前で英語をはなすのは苦手

でした。

家で散々練習していたし(ドリッピーでね)、

まったくできないわけではなかったけど、

「みんなの前で間違えたくない」

が大きな障害になっていたんですよね。

だから、

わざわざ英語学科に入っても、

外国人の先生と英語をはなすチャンスがあっても、

逃げていました。

文字どおり、誰かのうしろに隠れていたこともあります。

(あー、お恥ずかしいったらありゃしない!)

そんなわたしが留学を決めた理由は、

留学さえすればはなせるようになると思ったからではなく、

英語をはなさなければいけない環境に身をおかなければ!

(わたしははなせるようにならない)

と強く思ったからです。

どうしてもはなせる自分になりたかった

んですね。

英語がはなしたいくせにいざとなったら逃げるという、

イミフなことをやりまくっていましたが、

このままではいけない!とあるとき覚悟が決まりました。

(てか、変える!と決めてたんだな)


留学してからは、

逃げるどころかかなり前のめり気味に

思いつくかぎりのことをしました。

おかげで、

間違えることに対する恐怖

はほとんどなくなりました(笑)

間違えたからこそわかることだって、ありますよね。

(はずかしさしかり、ここでは使わないんだ!とか)

まあ、あまりに間違え続けるのは

「この人、大丈夫?」

なんて思われてしまうこともあるので注意が必要

ですが、

多少の言い間違いや、単語の使い方ミス、などは

万が一してしまったとしてもひきずらない。

そう、

「ひきずらない」ことがポイントです。

(結構、間違えたことをひきずって英語がいやになってたり

しませんか??)

逆に言えば、間違ったときは学びのチャンス!↲

なので、今後にそなえて蓄積!v( ̄Д ̄)v イエイ!

とあいなります、、、フフフ、、、

ということで、

ちょっと間違えたくらいではゆるがない

自分の英語をつくっていくために、

わたしが英語の発音をするときに意識しているポイント

についておはなしします。(くどいようですが)

どうやったら発音がよくなるのか知りたい!

という人の参考になればと思っています。

英会話レッスンの前に!

海外の友人とオンライントークの前に!

発音がよくなれば、もっと自信を持ってはなせるかも?

本日よる20時、のぞいてみてくださいねー!

(こっそり見守り隊、コメント参加、大歓迎です!)

最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!