数量を表す形容詞① 実は違う!?manyとmuch の使い方


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#434 大人の英語講座【中学英語やりなおし】~ 2つの用法と並べる順番

あなたは、manyとmuchの正しい使い方を知っていますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

最新動画をアップしました!

#435 大人の英語講座【中学英語やりなおし】~ 数量を表す形容詞① manyとmuch

なんかまた思いのほか遅々になってしまったんですが、

コロナの影響でおうち時間が増えているせいなのか!?

一時期いい感じでサクサクできてたことが異様に時間がかかる

ようになっています、、、

しばらく続きそうですね。

今回の動画は、昨日の記事にも書いていたように

中学時代にならった英語はどこか情報が不十分な気がする?

内容をどうするかでものすごく悩んだ1本。

テーマは数量を表す形容詞なんですが、

中学時代にならった基本ルールを思い出しつつ、

知っておけばより自然な英語になる!

追加ルールについても紹介しています。

ただ、

あれもこれもと詰めこみ過ぎるのは混乱の元!

ということで、今回はmanyとmuchに限定して

おはなししました。

このあたりはちょっとあいまいだった〜!

という人にもお得な情報になっているのでは!?

と思っています。

今後のコミュニケーションにいかせてもらえれば

とっても嬉しい!

動画は4分少々と短め。

スキマ時間にぜひ活用してくださいね!

最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!