中学時代にならった英語はどこか情報が不十分な気がする?


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#434 大人の英語講座【中学英語やりなおし】~ 2つの用法と並べる順番

あなたは、数量をあらわす形容詞を正しく使えていますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

毎年冬になると、気になるのがしもやけ。

しんしんと寒い日は指の感覚がなくなるくらい

足が冷たい&しもやけが痛い!んですよね。

昨日も、足の指の裏にできたしもやけが痛くて

さわれないくらいだったんですが、

ふと思いついて靴に入れて使うカイロを

薄手の靴下2枚の間にはさんでみたら、

これがバッチリいい感じ。

もっと早く思いつけばよかった!

モコモコ靴下がないときは、この手もアリですね。

なにごとも工夫って大事!と思ったひとときでした。

さて、現在は次回の動画の準備中。

テーマは、前回に続いて今度は数量をあらわす形容詞。

なんですが、思っていたよりも時間がかかっています。

なんていうかな、

「中学英語のおさらい」ではあるんですが、

中学でならった英語ってどこか情報不足というか。

そのせいで思ったことがうまく伝えられない!

ということもあるんじゃないかな?と感じていて。


だからこそ、

ただぼんやり中学英語をふり返るだけではなくて、

より自然な英語にするためのプラスαの情報を追加

するようにしてるんですよね。

でないと、実際に使ったときになんか変?な英語に

なってしまうから。

(実質なってたんだけども)

ということで、

今回の動画でもそんなプラスαな情報をどうはなせば

わかりやすいか?を考えていたら、

気づけば3時間以上悩んでました(笑)

該当する部分を一気にやるつもりだったけど、

想定時間(5分程度)以内におわりそうになくて、

2回に分割することに。

できれば今日中に撮影までやりたかったんですが、

明日の朝から急ピッチでやります!

編集〜編集にどのくらい時間がかかるかわかりませんが、、、

サクサク進めば明日のアップを予定しています。

(おそらくえ19時以降〜)

おさらいシリーズが気になっている人はぜひ、

チェックしてくださいね!

(中学英語はなんとなくおぼえているという人にも、

「そうなんだ!」という情報があるかもですよ〜!)

最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!