大人の英語講座【中学英語やりなおし】〜 一般動詞①(主語が一人称、二人称、複数)


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#424 大人の英語講座【中学英語やりなおし】~ be動詞 

あなたが、一般動詞と聞いて思い出すことはなんですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

さてさて、今日も動画をアップしています。

#425 大人の英語講座【中学英語やりなおし】~ 一般動詞①

きのうに続いて、今度は一般動詞がテーマ!

今回はパート1ということで、

1人称、2人称と複数が主語のときの動詞のつかい方や、

否定文や疑問文のつくり方、

また、

ネイティヴ目線で見たときの意味あい?

などもあわせて紹介しています。

ほんとうは、もっとパパっとサクサクっと

編集作業が進むイメージだったんですが、

はじめてみたらあら不思議!?

やってもやっても終わらない〜(ぴえん!)

なるべく例文などは目で見えるようにと、

ひとつひとつ画像をつくっているせいも

あるかもしれませんね。

(↑結構作業がこまかくなる&時間がかかる)

見どころは、、、

はなしているうちに、だんたん頭がボサボサ!

になっているところ!?(笑)

(いやいや、そこはサラッと流してください。)

動画は、3分半ほど。

受け身ではなしを聴くだけではなくて、

わたしと一緒に例文の変化を考えてもらえれば、

と思っています!

どうしても、

「誰かのはなし」だとなかなか入ってこないもの。

自分で頭や身体を動かすからこそ、

自分のことばとして育っていく。

とにかく楽に!短期間で!と思うかもしれませんが、

なにもしないで身につけるのはムリ!

ですよね?

例文は簡単なので、

まずは基本ルールをしっかりと確認していくところから。

なにごとも、ベースが大事ですよ。

ということで、

次回の続編についてはもう少し早めに

準備をはじめなくては!

順調に進めば、今週中にアップしたいと

考えています。

どちらもチェックしてくださいね!

最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!