じつは欧米は年末じゃない!?大掃除の英語表現


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#420  クリスマスソングを英語で歌ってみよう!(大人のみなさん、歌えますか?)

あなたは、大掃除を英語でなんというか知っていますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今日も最新動画アップしました!

#421 大掃除の英語表現(日本と欧米の大掃除)

文字入れ時間を短縮する方法をようやく見つけたので、

以前よりも早くアップできるようになりました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

さて、今回の動画は、

こちらも毎年この時期にはかならず話題になる、

そして自分もやらなきゃな〜とつい気になってしまう?

「大掃除」の英語表現!

はい、そろそろシーズンですよね!

おうちのお掃除進んでますか?

動画をつくるにあたり、

大掃除のあれこれについても深掘りしてみました。

なぜ英語ではそう表現するようになったのか?

日本での大掃除はいつからあったのか?

などなど、おもしろい情報も一緒に紹介しています。

大掃除って、

いままでなんの疑問もなく、年越し前にするものだ

と思っていませんでしたか?

わたしも、あまり深く考えたことはありませんでした。

(個人的には、普段からマメに掃除するようにしているので、

年末に大掃除する必要性はないということもありますが。)

いまの形になる前から、じつは〇〇時代から!

大掃除という行事は存在していた!!

んですね。

(知っていましたか?)

こちらの動画は、約2分。

スキマ時間にもパパっと観られる長さです。

実際の表現のつかい方も紹介しているので、

ぜひチェックしてくださいね!


最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!