最近チェックはしたけど買わなかった英語本とは?


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

↑クリックして動画をチェック!

<<今週もよる20時からライブ予定!>>

ゆるゆるやってるので、のぞいてね!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

あなたが、最近「気になっている」英語本はなんですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今度は何を書こうか?と考えていたら、

悩みすぎて頭が真っ白になってしまった、、、(^_^;)

ということで、

今回は先日ふと思いついたことがあって、

本屋さんをふらっとのぞいたときのおはなし。

なにを思いついたか?

というと、

すこし前に『金フレ(金のフレーズ)』に続いて

『銀のフレーズ』、『黒のフレーズ』というのが発売

されてたんですよね。

(知ってますか?)

『金フレ』については、

これまでにも何度か動画でも話題にしているわたし。

となれば、実際に使うかどうかはべつとして、

やっぱり気になる!

確かめてみよう!となったわけ。

発売されていたのは知ってたんですが、

コロナのこともあって、

なかなかゆっくり本屋さんをのぞきに行く気には

なれなかったんです。

近くは通っても、中には入らず通り過ぎるだけ。

ようやく足を踏み入れたのは、10月に入ってから

(だったかと思います)。

『銀フレ』はチェック済みだったので、

今回チェックしたのは、『黒のフレーズ』の方。

「個人的に」ですが、

購入した以上は最後までやり遂げたい!

んですよね。

なので、

問題集や単語本を買いたいと思ったときは、

かならず本屋さんに行って中身を見てから

購入する本を決めています。

以前にも動画でおはなししたことがありますが、

わたしが問題集や単語本を買うときのポイントは、

=========================================

☑自分が望むレベルの内容のものか?

☑解説などが丁寧に書かれているか?

☑ページは見やすいか?(整理されているか?)

=========================================

といったところです。

これらをクリアしていて、「お、いいな!やってみたいな!」

と感じたものは、そのままレジへ!

「なんか違う〜」となったときは、買わずに帰ります。

本当に気にいったものしか買わないので、

やらずにそのまま、、、ということは起こりにくいです。

で、

今回の『黒のフレーズ』ですが、、、

購入はしませんでした。

『金フレ』とおなじ特急シリーズなので、

全体的に見やすい作りだし、著者の方も見たことある?

お名前だったんですが、、、

パラパラっとページをめくって見たところ、

載っている単語が『金フレ』で見かけたものとかなり重複

していたように思ったんですよね。

なので、

ひととおりは知ってる単語っぽいから今回はいいかな?

という結論にいたりました。

これはあくまでもわたしの感覚なので、

どっちもためしてしっかりおぼえたい!という人は、

両方買いもありだと思います。

(使用されている単語はおなじでも、

解説などでまた違った情報に出会う可能性もありますよね!)


もし、あなたが『黒のフレーズ』ってどんなの?

と思ってたなら、参考にしてくださいね。


よくよく見たら上級単語の文字!

最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!