とうとう開始!マニアックによるマニアックのためのマニアックな単語!


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

↑クリックして動画をチェック!
↑クリックして動画をチェック!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

あなたが、最近「なんか気に」なった単語はなんですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

最新動画をアップしました!

今回は、わたしが日々のボキャビルの中で出会った

「なんか気になる!」単語を紹介しています。

すこし前からちびちび作業に取りかかっていたのが

なかなかまとまらずにいたんですが、

(めっちゃ悩みまくったんですよね。)

なんとか完了しました!ヽ(´ー`)ノバンザーイ

動画はこちらからご覧いただけます。

↑クリックして動画をチェック!

初回の動画は、約1分。

これ、あるときふとおりてきたネタなんです。

元情報は、最近やっている単語クイズから。

前にも書いたかもしれませんが、

わたしたちが1番おぼえる機会があるのは

学校の授業で学ぶものやTOEICなどの試験

に必要な語彙だったりしますよね?

わたしもいままで違和感なくやってたけど、

正直かなりかぎられています。

たとえば、

TOEICで頻出の単語を厳選している

『金のフレーズ』や『金のセンテンス』。

どちらもほぼおなじ単語が掲載されていますよね。

しっかりとおぼえるという意味ではじゅうぶん

なんですが、英語の語彙としてはごく一部です。

、、、ということを、

単語クイズでいままで見たこともなかった単語

に出会ってふつふつと感じたんです。

それから単語クイズは毎日すこしずつ続けていて、

「こんなに単語ってあるんだ!」

「変な単語〜!」

「英語っておもしろいなぁ」

という単語たちに出会います。

とうてい一度見ただけではおぼえられないような

つづりの複雑な単語もたくさんありますが、

出会いの瞬間はほんとうに楽しい!

なので、

せっかく毎日たくさんの単語を学んでるんだから

それを使わない手はない!と思ったんですよね。

アイコンにもあるように、

「マニアックによる マニアックのための マニアックな」

単語がほとんどなので、

「誰が興味あんねん?」となる可能性は高いですが(笑)

おぼえてもらおうというよりは、

「こーんなヘンテコな!?単語があるんだよー」

という情報シェアという認識です。

むずかしく考えずに、リラックスして

ご覧ください。

わたしと一緒に

「ほんまやな(ヘンテコやな!おもしろいな!)!」

と思っていただけるとうれしいです。

このシリーズは今後も続ける予定。

ヘンテコ?でおもしろい?単語は山ほどあるので

それら全部を紹介することはできないので、

中でも1番わたしが「なんだこりゃ?=なんか気になる!」

となったものを紹介します。

ぜひ、チェックしてくださいね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!