続々制作中!最新動画の公開予定のお知らせ!


最新動画とラジオはこちら!

↑クリックして動画をチェック!
↑クリックして動画をチェック!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

あなたは、一度おぼえたものを思い出す練習をしていますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

曇り空続きだったせいか?

もうずっと月を見ていなかったのですが、

今日ひさしぶりに見られました!

結局すぐまた雲にかくれちゃったんですけどね。

白く光る姿にうっとりした時間でした。

さて、準備中だった動画の公開スケジュールのお知らせです!

あすの夜19時公開!
あさっての朝8時公開!

それぞれ、あすの夜とあさっての朝を予定しています。

もうしばらくお待ちくださいね!

現状、アイデアがおりてくるままに製作中。

いつもとは予定がずれた形になっていますが、

「とにかくつくりたいようにつくってみよう!」

というのがいまの気持ちです(笑)

自分自身、

単語クイズをしていて思うんですが、

(Merriam-Websterのやつ)

知っているはずの単語の意味がとっさに思い出せない!

もどかしさを感じることがあります。

落ち着いて考えれば思い出せるのに、

10秒以内でとなると頭の中が高速回転して

場合によっては空回り、みたいな。

もしくは、

日本語でおぼえていた意味とは違うところを

つっつかれたとき。

そんな意味もあったんかーい!

となっています(笑)

ほんと、ことばって奥が深い。

知識が増えれば増えるほど、

それだけ脳の中の記憶の引き出しが増える

ということですから、

必要なデータをひっぱり出すのには

時間がかかるようにもなるんですよね。

だからやっぱり練習!

なんだと思います。

ここをなくしてはできない。

ということで、

わたしも練習しています。

(人生勉強とは言うけどこれもだな。)

そして今日、

またあらたなチャレンジ?(ネタ?)をはじめました。

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

今日撮ったのは出だし部分だけですが、

これも最近お風呂に入っているときにふと浮かんだもの!

ちょっとね、いままでとはキャラを変えてみようかと

思ってトライしております。

が、

こちらの前にさきにやっておきたいものがあるので、

(発音クイズと並べ替えクイズも残ってる!)

まずはそちらから取りかかろうかな〜(´∀`*)ウフフ

どちらにしろ、

できあがり次第、随時公開していきます。

ぜひお楽しみに!

これまでのクイズはこちらからご覧いただけます。

#391 単語クイズ【発音記号編】(TOEIC600点&730点)

#392 単語クイズ【発音記号編】〜ウォーミングアップ①

#394 単語クイズ【発音記号編】〜ウォーミングアップ②

#395 単語クイズ【発音記号編】〜ウォーミングアップ③

#396 単語クイズ【並べ替え編】①

#397 30秒でできる単語クイズ①

#398 30秒でできる単語クイズ②

クイズの単語選びの模様を紹介しました↓

#393 クイズの単語はこうやって選んでます!


最新動画を逃したくない!という方はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!