もふもふしたいときはもふもふするのが1番!


最新動画とラジオはこちら!

↑クリックして動画をチェック!
↑クリックしてラジオをチェック!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

あなたが、ずっと思ってはいたけどできていなかったことはなんですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今日は、英語とは関係ない話題なんですが、、、

ずっと前から気になっていた場所に行ってきました!

それは、、、

猫カフェ!

なんかモフモフしたくなったんですよね。

たまにそういうとき、ないですか?


猫カフェは以前にもちょくちょく行ったことがあったんですが、

今回は数年ぶり。

しかも、

コロナのこともあってなかなか行けずにいました。

でも、

何度もくり返し考えるということは、

自分にとって大事なことなのかも!

とふと思いたち、、、

ちっちゃいことではありますが、

ちっちゃいからこそ大事にしてみよう!

という気になりました。

人間、動かずにいると、

動かない理由を考えはじめてしまうもの。

動かないことを「正当化」しようとする

んですよね。

(これは脳のクセだそうです)

実際に行ってみたら、

よく遊ぶ子や、


まだ3ヶ月の赤ちゃんまで、

期待した以上にいろんな猫ちゃんと触れあえて、

(おやつはほしいけどあとは興味ない子、

遊ばないけどなでられるのは好きな子、などなど)

しあわせなひとときでした〜

タイミングがよかったのか、

しばらく人間ひとり(わたし)vs 猫たちの時間も。

おやつをあげたり、

おもちゃで思いきり遊んだりと、

滞在したのは1時間ほどでしたが、かなり満喫しました。

(行って正解!)

その間、

こちらもすこし前に学んだ単語を

思い出しておりました。

それがこちら↓

=============================================

feline[fíːlɑɪn]ネコ科の、猫のような

canine[kéɪnɑɪn]イヌ科の

*情報参照先:Weblio

=============================================

しっかり記憶にのこすためにも、

ちょくちょく思い出すのはもちろん、

関係するシーン(イメージ)と結びつける

のも効果的!

猫ちゃんたちの顔を見ながらあらためて

思い出していたので、

しっかり記憶にきざみこまれたはず!

いつかは猫ちゃんと暮らしてみたい!

と思ったりしているので、

そのときの妄想にも役立ちそうです(笑)

ということで、

今回はずっと思っていたことを実行に移した

(ようやく!)おはなしでした。

あなたにも

じつは「やりたいな〜」と思っていることがあるなら、

ぜひ動いてみてくださいね!

わたしの場合は、

猫を飼ってみたいと思いながらも

環境が整ってないのでまずは飼ったときをイメトレ

するつもりで猫カフェに行ってみましたが、

おかげで気持ちも晴れました。

ずーっとどこかもやもやしている、

というときは、

思っているけどできていないことがあるのかも?

思いきって行動してみたら

スッキリするかもしれませんよ!

最新動画を逃したくない!という方はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!