一見ゴチャッ!?じっくり見てあてたい!発音記号クイズ


最新動画とラジオはこちら!

英語で謎解きも!ぜひチャレンジしてね!

↑クリックして動画をチェック!
↑クリックしてラジオをチェック!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

あなたは、一見ゴチャッとして見える発音記号でもきちんと読めますか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

現在、次のクイズ動画の編集中です!!

今回も発音記号クイズの続編ですが、

【TOEIC470点レベル】第3弾ということで、

いままでよりも文字数(発音記号の数)が増え

ます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

じわじわ難易度アップ!次回は発音記号クイズ【TOEIC470点レベル】第3弾!

これまでのクイズはこちらからご覧いただけます。

#391 単語クイズ【発音記号編】(TOEIC600点&730点)

#392 単語クイズ【発音記号編】〜ウォーミングアップ①

#394 単語クイズ【発音記号編】〜ウォーミングアップ②

クイズの単語選びの模様を紹介しました↓

#393 クイズの単語はこうやって選んでます!

安心してください。

単語そのものは、

それほど複雑なものではありませんよ!

初級レベル🔰の人でもよく見かけるものばかり

です。

上級レベルの人は、

頭の体操として使ってくださいね!

でも、

表記されている発音記号の数が前回よりも多いので、

一見、「ん?なんかゴチャっとしてる?」

となるかもしれません!

「単語はシンプル!でも発音記号がゴチャッとしている」ものがある!

ゴチャッ!のイメージ

実際、

クイズで使う単語を選んでいるときに

わたし自身が「なんかゴチャっとしてるなー!」

と思いましたから!( ̄ー ̄)ニヤリ

が、

逆にこのくらい「一見ゴチャッと?」「むずかしく?」

見えるものであれば、

初級以上のレベルの人にも解きがいがあるのでは?

とも思いました。

段々わかるものが増えてきたときって、

自分の力をためしたくなりますよね!

(わたしだけ??)

ということで、

今回のクイズは、

いままで「以上に」「よりしっかりと」

発音記号を見ることが必要になります!

まとめ

以上、今回は次回の動画について書きました。

ひとことで【TOEIC470点レベル】と言っても、

いろんな単語があるし、

単語だけを見るとどうってことないのに、

発音記号を見ると「おや?」となるものがあったり、

1回で終わらせるのはもったいない!

ということで、3段階にしてみました!


「そんなんたいしたことないわ」という人も、

「自分でもわかるかな〜?」という人も、

ぜひチャレンジしてみてくださいね!

(動画は、明日9/9(水)のよる19時ごろに更新予定。)

イメージはこちら!

P.S.

今後のクイズ動画の制作予定については

以前にも書いていたのですが、

英語には関係ない?流行りをうまく使えば勉強も楽しめる!

最近またあらたなアイデアが!!

といっても、まだ妄想段階〜

できるかどうかはわかりませんが、

形になったらお知らせしますね!

最新動画を逃したくない!という方はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!