濱崎潤之輔さんのTwitterで動画を紹介していただきました!


最新動画とラジオはこちら!

↑クリックして動画をチェック!
↑クリックしてラジオをチェック!

あなたは、濱崎潤之輔さんのTOEIC本を使ったことがありますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

TOEIC本で有名な濱崎潤之輔さんに、Twitterで紹介していただきました。

以前から何度かやり取りさせていただいているのですが、たまたまYouTubeを観ていたら

わたし、めぐぺ。が濱崎氏の『TOEIC L&Rテスト 990点攻略』を紹介している動画が

おすすめに出てきたんだとか。

(ありがとう、YouTube! ありがとう、濱崎さん!)

くわしい動画は、こちらからご覧いただけます。

#262 『TOEIC L&Rテスト 990点攻略』使ってみた!

濱崎潤之輔さんは、大学や企業でTOEIC L&Rテスト対策研究講師を務めていて、

これまでに50回以上990点(満点)を取得している方です。

関連著書もたくさん書いておられますよね!

「知っている!」という方も多いのではないでしょうか?

動画の全編をご覧いただけたのかどうか?は不明ですが(←聞いてない 笑)、

著者の方に見つけていただけるのははずかしいような、うれしいような、、、

でも、今回も、「どんどん使ってください!」とメッセージをいただきました。

ご本人公認!ということで、これからも遠慮なく話題にしていこうと思います。

ちなみに、わたしが紹介しているのはこちらです。

もう数年前になりますが、わたしが久しぶりにTOEICを受験するにあたり、

リーディングのトレーニングをしたい!と思って購入しました。

中身は、リーディングだけでなく、TOEICテストと同様にPART1から7まであります。

1番よかった点は、PART7の英文を短時間でいかに正確に理解して、いかに正解を選ぶか?

についてわかりやすく書いてあったこと。

それぞれのポイントについても、これまでの動画やブログでも書いていますが、

PART7以外のトレーニングも、それ以前に使ったことのある問題集などとは違っていて、

わたしの好奇心をそそる感じだったのが、長く使うことになった理由です。

個人的には、機会があれば濱崎氏とTOEIC以外の英語についておはなしをうかがってみたい!

なんて思っていますが、、、

いまのところ、かなっていません。

(濱崎氏にもお伝えしていますが、前回おはなししたときは当時取りくんでおられたお仕事

の契約上の都合で、YouTubeなどの露出はできないということでした。残念〜)

いつか濱崎氏の愛犬、フレンチブルのふうたくんともお会いしてみたいなー!

と妄想しつつ、濱崎潤之輔さんに紹介していただいたご報告でした。

濱崎氏は、わたしの愛用本以外にもいろいろなレベルのTOEIC本を書いておられるので、

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

フレンチブルのふうたくんの動画は、こちらからご覧いただけます。

フレブルがただ寝ているだけの動画 2

最新動画を逃したくない!という方はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから


英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!