おうちで話そう!英語のこと!


最新ラジオはこちら!

↑クリックしてラジオをチェック!

あなたが、英語についていま知りたいと思うのはどんなことですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

ひさしぶりのライブ配信、しました!

ライブの模様はこちらからご覧いただけます。

↑クリックして動画をチェック!

結局、あれこれはなしているうちに予定時間(10〜15分)は大幅に超えてしまったのですが、

「ひさしぶりのライブだ〜!」と喜んでくれる方も!

いつも以上に参加者が多かった!?回となりました。

(参加してくださったみなさん、ありがとうございました!)

ひさしぶりのライブ配信!どんな時でも勉強を楽しもう!

今回お話した内容は、

==============================================================

・知っておきたい脳のこと

・めぐぺ。の最近の英語トレーニング

・英語の勉強にも使えるコンテンツ

・時間がある時にオススメ!なこと

・その他

==============================================================

など。

外出自粛で家にいる時間が増えている中で、すこしでも英語とのつきあい方のヒント

になることがあれば、と思いながらおはなししました。

ところどころどう説明したらいいかな?と表現に悩んだところもありましたが、

「めぐぺの英語勉強論をアプリにしよう!」(←えっ!!?)

「英語できるようになりたいです!」(←なりましょう!ヽ(=´▽`=)ノ)

「勉強になった!」(←よかった!!!)

と、うれしいコメントをたくさんいただきました。

知って得する英語とのつきあい方のヒント、いろいろ!

どうしても、家にいる時間が増えると時間の使い方がわからなくなる瞬間もあるかも

しれません。

英語の勉強ともどうむきあえばいいんだ、、、と思うことだってきってあるでしょう。

だからこそ、ちょっと記憶の片隅にあるだけで気持ちが楽になったり、

前向きになれる情報ってあると思うんです。

動画やライブで何度も言っていることですが、今回もくり返しおはなししています。

人って忘れるものだから、ときどき思い出してあげることが大事なんですよね。

勉強が続かないというとき、ちょっと伸び悩んでるなというとき。

ほんの少しの知識が大きな違いをうむことだってあるんです。

わたしが知ってほしいのは、そんなところ。

まとめ

以上、今回はひさしぶりのライブ配信について書きました。

今後の予定はまだ決めていませんが、意外と喜んでいただけたのでまたやってもいいかな?

なんて思っています。

動画もいいけど、めぐぺ。とナマで英語のはなしをしてみたいという方はぜひ、

次回のライブ配信をのぞいてみてくださいね!

ながら観も、コメント参加もお待ちしています!

YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強や勉強法に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから


英語美人最新版ができました!(Vo.2)

中身を読んでみたい!という方は下記申込フォームからお知らせください。

PDFデータをお送りします!

「英語美人」冊子申込フォーム

(Googleメールが届くように設定をお願いします。)

現物が見たい!という方は、Vol.1はめがね製作所カフェ藍丸さんで入手できます。

めがね製作所カフェ藍丸さん情報

プリンターの不調で印刷ができないので、いまのところ現物があるのはVol.1

だけとなっています。

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!