もう10+何回目?またまた単語本の復習ラウンドはじめました!


最新動画とラジオはこちら!

↑クリックして動画をチェック!
↑クリックしてラジオをチェック!

あなたは、単語本を何回くらい復習していますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

しばらく間があきましたが、十何回目かの復習ラウンドにはいりました。

おぼえたはずの単語がすぐに思い出せなくなってきたので、そろそろ脳に刺激が必要かも?

と思っていたところに、昨日の記事で英語学習アプリ・abceed analyticsをチェック

したときに、こちらの本も出てきたんですよね。

「わたしのこと、忘れないで〜」と言われているようで(笑)

昨日の記事はこちらからご覧いただけます。

いまだアップデート中!英語学習アプリ・abceed analyticsをチェックしてみた!

今回復習したのは、10個ステージがあるうちの1つめ。

説明文を見てパッと思い出せる単語と、前はすぐ思い出せたのに出てこない単語、

もしくは前はなかなか思い出せなかったのに以外におぼえている単語、などなど

ありますが、しっかり記憶に残していけるようにトレーニングしようと思います。

ちなみに、今週の動画については約半年ぶりのライブ配信にしようかと考え中。

誰も見てないか〜と思ったりもしなくもないですが( ← ネガティヴ(笑)!)、

ふとおりてきたアイデアなので採用してみようかと。

英語ばなしができたらうれしいな〜と思っています。

明日には決める予定なので、決まったらまたお知らせします。

のぞいてもいいよ〜という方はぜひ、こちらからチャンネル登録してくださいね!

YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強や勉強法に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから


英語美人最新版ができました!(Vo.2)

中身を読んでみたい!という方は下記申込フォームからお知らせください。

PDFデータをお送りします!(4/1以降随時)

「英語美人」冊子申込フォーム

(Googleメールが届くように設定をお願いします。)

現物が見たい!という方は、Vol.1はめがね製作所カフェ藍丸さんで入手できます。

めがね製作所カフェ藍丸さん情報

プリンターの不調で印刷ができないので、いまのところ現物があるのはVol.1

だけとなっています。

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!