いまだアップデート中!英語学習アプリ・abceed analyticsをチェックしてみた!


最新動画とラジオはこちら!

↑クリックして動画をチェック!
↑クリックしてラジオをチェック!

あなたが、普段よく使っている英語学習アプリはなんですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

視聴者の方から、数年前に公開した動画にご質問をいただきました。

内容は、英語学習アプリabceed(エイビーシードと読む)は有料ですか?

というとてもシンプル〜なもの。

たしか記憶によると、アプリ自体は無料だけど、機能によっては有料だったはず??

(←ちょっとあいまい)と思ったのですが、気になったので一応いま現在の様子を確認

してみました。

過去にこのアプリをチェックしたときのことは、こちらの記事にも書いています。

アプリでできるPART2トレーニングの荒技を考えてみた!

金フレ復習ラウンド2・6日目(終)!音声アプリがまたも進化していた!

久しぶりに英語学習アプリ・abceed analyticsをのぞいてみた!

直近でアプリを確認したのが2018年10月下旬頃だったのですが、そこからまた内容が

変化していました。

アプリがこちら↓(abceed analyticsで検索してください。)


ホーム画面も、以前とは違っています。

今回は受けていませんが、レベル診断テストが受けられるようになってますね!

以前は、こんな感じでした。

BEFORE①

BEFORE②

ホーム画面でいきなり本がズラッとならんでいたんですが、いまは別途検索するための

ページがあります。

わたしがちょくちょく見ている『英語を英語で理解する英英英単語【超上級編】』

の本の音声もこちらで聴くことができます!

今回は、『金のフレーズ』のページをのぞいてみました。

ここしばらくは、アプリは使っていなかったので学習時間は1分になっていますが

(←さっきページを見た)

このあたりも、以前から変化しています。

つねにアップデートしているということですね。

はじめてアプリを見たときは、ほとんど文字しかなかったことを思えば、

すごい進化だなぁと毎回思います(←上から目線(笑))

わたしがいつも使うのは<音声>なので、クリックするとこちらの画面に。

こっちもまた少し変わったかな?という感じでした。

下の再生▶をクリックすると、音声を聴くことができます。(要ダウンロード)

もうひとつ下のボタンで、倍速も変えられます。

わたしは✕1.5〜あたりで聴くことが多いです。

ほかにもこんな機能が!

普段は見ない画面もチラッと見てみました。

こちらは、<アプリ学習>の画面。

以前の画面がこちら。

文字のならびとカラーが変わっていますね。

あとは、<学習時間記録>も画面も。

使ったことはありませんが、時間の入力はタイマーやストップウォッチでもできるように

なっていました。

あとは、画像を追加したり、学習内容も書き込むことができます。

写真に出ている日付と時間は、さきほど練習画面を見たことで自動的に表示されたものです。

日々の記録をつけていけば、一層勉強も続けられそうですね。

<索引>画面では、本に収録されている単語を検索することも可能!

なんとも、親切つくりになっています。

まとめ

以上、今回は以前からたびたび紹介している英語学習アプリ・abceed analyticsの最新情報

について書きました。

なお、いただいたご質問については、「アプリそのものは無料」ということであって

いました。

「すでに本は購入しているから音声を聞きたい」だったり、「本はなくてもいいから音声だけ

なにかほしい」という場合は、ひととおり無料で使えそうですね。

「いま手元にある本はいけるのだろうか??」と疑問に感じた人は、アプリ内で検索

してみるといいかもしれません。

運よく見つかった場合は、上手に利用して語彙力アップしちゃいましょう!

アプリが気になった人はぜひ、チェックしてみてくださいね!

YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強や勉強法に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから


英語美人最新版ができました!(Vo.2)

中身を読んでみたい!という方は下記申込フォームからお知らせください。

PDFデータをお送りします!(4/1以降随時)

「英語美人」冊子申込フォーム

(Googleメールが届くように設定をお願いします。)

現物が見たい!という方は、Vol.1はめがね製作所カフェ藍丸さんで入手できます。

めがね製作所カフェ藍丸さん情報

プリンターの不調で印刷ができないので、いまのところ現物があるのはVol.1

だけとなっています。

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!