ラジオトーク更新!#16 大人の英語の勉強にもワクワクと楽しいが必要!?


最新動画はこちら!

↑クリックして動画をチェック!

あなたは、身につくかどうかばかりを心配して行動がついてきていないということ

はありませんか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

ラジオトークを更新しました。

内容は、先日アップした動画にまつわるおはなしとなっています。

ラジオは、こちらからご視聴いただけます。

↑クリックしてラジオをチェック!

『Kung Fu Panda』は中国映画だと思っていた母!

ああ、思い出しても楽しい映画たち!近いうちにまた観られるといいなぁ!

ちなみに、母はDreamWorksの存在さえ知らなかったようで、、、、

「Kung Fu Pandaって知ってる?」と聞いたところ、「中国映画!?」とちょっとけげん

な感じのこたえが返ってきました(笑)

どうも、Kung Fuのところだけを切りとって、そう思ったようですね。

一応、中国が舞台にはなっているし、声優陣のひとりにジャッキー・チェンも

名を連ねてはいましたが、、、あまりに単純思考!?

「まあまあ、つべこべ言わずに観てみなよ。おもしろいから〜」と観てもらったら、

最後までしっかり観たようで、「おもしろかった!」と言っていました。

実際、母もアニメ映画は好きな方なので、子供の頃はよく一緒に観ていたんですよね。

身につくかどうかを心配するよりもまずは練習してみる!

映画もただ観るだけじゃなくて、セリフも真似してみるといいよというはなしも

しっかりしておきました。

(←母も英語の勉強中)

現状は、昨日のブログでも一部紹介した映画の使い方のうち①映画を楽しむ、

どまりではありますが、また復習&練習する時間をつくってもらえたらと思っています。

昨日のブログはこちらからご覧いただけます。

大人の英語の勉強にもワクワクと楽しいを!何度も観たいアニメ映画3選!

はなす英語は、楽しいついでにおぼえてしまうのが1番手っとり早いので、

むずかしいことを考える前にまずは身体を動かしてしまえば、いつの間にかおぼえていた

なんてことも!

実際、『Kung Fu Panda』の主人公・ポーも、マスターシーフーとトレーニング

しているうちに、いつの間にか!?強くなっています。

ポーがトレーニングをするごほうびはクッキーでしたが、自分で自分にごほうびをあげる

前提でやるのもおもしろいかもしれません。

まとめ

以上、今回はラジオトーク更新のお知らせでした。

あいかわらず、「はなす」トレーニングをしている最終ではありますが、

勉強するのに必死でいつもはあまり考えないようなことに意識をむけるきっかけに

なればという想いをこめています。

勉強しながら、勉強を続けるために必要なマインドも同時につくっていく。

それがわたしが考えている英語(および英語の勉強)とのつきあい方です。

ブログ、動画などとも連携した内容になっているものもあるので、あわせて使って

いただけるとうれしいです。

興味のある方はぜひ、チェックしてくださいね!

YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強や勉強法に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから


英語美人最新版ができました!(Vo.2)

中身を読んでみたい!という方は下記申込フォームからお知らせください。

PDFデータをお送りします!(4/1以降随時)

「英語美人」冊子申込フォーム

(Googleメールが届くように設定をお願いします。)

現物が見たい!という方は、Vol.1はめがね製作所カフェ藍丸さんで入手できます。

めがね製作所カフェ藍丸さん情報

プリンターの不調で印刷ができないので、いまのところ現物があるのはVol.1

だけとなっています。

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!