ラジオトーク更新!#13 あなたの勉強の行く末はこれで決まる?


最新動画はこちら!

↑クリックして動画をチェック!

あなたが、一番達成したい英語の目標はなんですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

久しぶりにラジオを配信しました!

内容は、昨日アップした動画にまつわるおはなし。

#377 新しいスタートの前に!はっきりさせておきたいこと

ラジオはこちらからご視聴いただけます。

↑クリックしてラジオをチェック!

久しぶりにラジオトーク更新しました!

現状、ラジオは不定期更新。

ですが、またトークの練習がてら回数を増やせたらと思っています(笑)

動画のときは、伝えたいことをしっかり伝えられるように起承転結を意識しながら制作、

反面、ラジオはあまりにわけのわからないはなしをしだすと録り直しにはなるものの、

動画のときよりは比較的自由な感じでやっています。

映像なしのトークなので、「いかに興味を持ってもらうか?」という点については

まだまだ試行錯誤中(修行中?)。

実は、意外と自分の声好きなんですよね(笑)

アニメ声、と言われたこともありますが、滑舌が気になるところはあるものの、

どちらかといえば聴きやすい声質ではないかと自負しています。

しっかり集中して聴いていただけると嬉しいですが、作業しながらのBGMとして

聴いていただくのもアリ!です。

今回はラジオと動画でつながる内容になってます!

なお、今回のトークは動画の内容につなげる狙いもあって、言葉じりはすこし

ぼかした話し方をしています。

ラジオだけでもなんとなくイメージはできるようにはしていますが、

結局どういうこと!?と思った方は、動画もご覧いただければクリアになるはず!

ラジオ約7分、動画約5分で合計約12分なので、お時間のあるときにでもぜひ、

ご視聴くださいね。

(動画だけでも完結しますが、今回はじめてこの記事を見た、という人は、

ラジオからご視聴いただけるとありがたいです。)

まとめ

以上、今回はラジオトーク更新のお知らせでした。

ラジオトークでは、英語のことだけではなくそれ以外のはなしも話題にしています。

いまのところ、英語関連のはなし(動画でははなしきれなかったこととか)多めですが、

あまり気負わず、そのとき気になったことを取りあげたいと思っています。

興味のある方はぜひ、チェックしてくださいね!

YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強や勉強法に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから


英語美人最新版ができました!(Vo.2)

中身を読んでみたい!という方は下記申込フォームからお知らせください。

PDFデータをお送りします!(4/1以降随時)

「英語美人」冊子申込フォーム

(Googleメールが届くように設定をお願いします。)

現物が見たい!という方は、Vol.1はめがね製作所カフェ藍丸さんで入手できます。

めがね製作所カフェ藍丸さん情報

プリンターの不調で印刷ができないので、いまのところ現物があるのはVol.1

だけとなっています。

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!