どんなときでもブレない自分をつくる!


最新動画はこちら!

↑クリックして動画をチェック!

コラボ動画第2弾のウラ話をラジオで紹介しました!

トークは約6分、通勤や休憩のあいまにでも聴いてみてね!

(ラジオは不定期更新です。)

↑クリックしてラジオをチェック!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強や勉強法に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

あなたは、その先のビジョンちゃんと持ってますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今週の動画については、現在検討中。

やりたかった企画が一段落したので、おやすみしようかなと思ったりもするのですが、

不安定な時期でもあるので久しぶりにライブ配信をしようかと思ったり。

来月まで休校ということで学校にも行けないという状況ではありますが、

しっかりと自分の目標のことも考えてほしいなという気持ちもあるので、

ライブか動画でそのあたりのはなしをしたいなと。

想像していたような思い出が作れなかったりして残念に思っている人も、

きっといますよね。

でも、生きているかぎりこうしたことはなんらかの形でおこる可能性があります。

それは地震や水害などの自然災害だったり、今回のような感染症かもしれません。

だからどうということでもありませんが、どんな状況になったとしても

ブレない自分をつくることが大切だと思うんです。


それはつまり、「いま」だけを見て不安になるのではなくて「その先」の自分を見ておく

ということ。

なかなか簡単なことではないのかもしれませんが、だからこそチャレンジする価値

があるのかもしれません。

まとめ

ということで、今回は次回の動画の予定についてのおはなしでした。

今年の4月から小学生3年生から英語の授業がはじまる予定にもなっていたと思うので、

まさにそこが気になっていたという大人の方(親御さん)もどうか焦らずに対応して

くださいね!

こんなときこそビジョンが大事!

自分も英語の勉強をはじめようと思っていたのに!という方にも参考になるような

おはなしができたら、と思っています。


英語美人最新版ができました!(Vo.2)

中身を読んでみたい!という方は下記申込フォームからお知らせください。

PDFデータをお送りします!(4/1以降随時)

「英語美人」冊子申込フォーム

(Googleメールが届くように設定をお願いします。)

現物が見たい!という方は、Vol.1はめがね製作所カフェ藍丸さんで入手できます。

めがね製作所カフェ藍丸さん情報

プリンターの不調で印刷ができないので、いまのところ現物があるのはVol.1

だけとなっています。

YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!