この英語本が気になる!〜加藤TEXさんの『金の熟語』


最新動画はこちら!

↑クリックして動画をチェック!

コラボ動画第2弾のウラ話をラジオで紹介しました!

トークは約6分、通勤や休憩のあいまにでも聴いてみてね!

(ラジオは不定期更新です。)

↑クリックしてラジオをチェック!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強や勉強法に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

あなたはもう、加藤TEXさんの新刊『金の熟語』をチェックしましたか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

先日、本屋さんから新着本の連絡が届きました。📩

本のタイトルは、『TOEIC L&R TEST 出る単特急金の熟語 新形式対応』。

著者は、『金のフレーズ』『金のセンテンス』などでおなじみの加藤TEXさんです。

2020年春の気になる英語本!

いまのところTOEICを受験する予定はありませんが、これまで『金のフレーズ』も

『金のセンテンス』もチェックしてきた身としては、ちょっと気になる、、、

『金のフレーズ』と『金のセンテンス』を使った勉強法についてはこちらでも紹介しています。

🎥動画

#227 『金のフレーズ』を使った勉強法

#313 『金のセンテンス』でできる!ディクテーショントレーニング

📝ブログ

たまには刺激が必要?特急シリーズの『金のフレーズ』をチェックしてみた!

7日間でできる!『金のセンテンス』でディクテーショントレーニング!

あなたは買う?買わない?本の内容をのぞいてみよう!

Amazonで本の情報を見てみると、

  • 公開テスト、100回満点取得の著者、TEX加藤氏が魂を込めて分析した

「TOEICに出る」熟語と会話表現を凝縮

  • これ1冊で、TOEICに出る熟語の総ざらいができます。
  • 質・内容・コスパ、これ以上のTOEIC熟語集はありません

とあります。

これ一冊で総ざらい、これ以上のTOEIC熟語集はない、と聞くとそそられますね(笑)

また、

  • 全フレーズの無料音声付き。
  • スマートフォン無料アプリ対応。

ということなので、これまでとおなじくどこにいても勉強ができるようになっています。

わたしは、外出先でヘッドフォンで音声を聴くとどうしても音量が大きくなるのが苦手

なので、基本的には家で使用することが多いですが、場所にとらわれず勉強したいという人

には便利ですね。

まとめ

以上、今朝は先日知った新刊、加藤TEXさんの『金の熟語』のおはなしでした。

具体的な表現などは中身を見てみないとわからないので、時間があるときに

本屋さんをのぞいてみようと思います。

早ければ今週中、遅くても来週あたりで考え中。

お手頃価格(1,000円以下)だし、気に入ったら購入するかも?

(↑回し者ではありません!)

実際に見てみた際には、あらためて感想も紹介しますね!

📕関連本はこちら!

YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!

先日からつくっていた英語美人のフライヤー【第一弾】が完成しました!

➔次回作のコンテンツも検討中!

現物はめがね製作所カフェ藍丸さんで入手できます!

めがね製作所カフェ藍丸さん情報

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!