実はその裏に大切なことが隠れている!英語を学ぶことでわかること


最新動画はこちら!

↑クリックして動画をチェック!
↑クリックして動画をチェック!

あなたは、英語を学ぶということの裏に大切なことが隠れていることを知っていますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

さて、昨日の記事でもお知らせしたように、LとRを入れ替える発音強化トレーニング

に関する動画を追加でアップしました。

LとRを入れ替える!発音強化トレーニング【プラス+】で気になるポイントをくわしく!

ひとつ前の動画をつくってから、「もしかしたらこういうギモンがわくかも?」

「この説明もしておいたほうがいいかな?」なんていろいろ思いはじめたんです。

そこで、プラス+動画では撮影しながら気になったことをできるかぎりおはなしました。

苦手意識はなるべく早いうちにつぶしておいたほうがいいですよね?

そういう意味でも、ほかでは聞いたことがないようなはなしもしているかもしれません。


これまではがっつりコンテンツをつくることにこだわってきた節がありますが、

最近はもっといろんな形があってもいいと思うようになりました。

そうしてあたらしい形をさがしていくからこそ、よりよいスタイルを見つけられるんですよね。

それ(あたらしい形をさがすこと、よりよいスタイルを見つけようとすること)は結局、

すべてのことに通じています。

英語の勉強についても、動画をつくることについても、です。

こうしてわたしは、英語のことを考えながら日々のこと、人生においても通じるものを

感じることが多いです。

わたしが、英語や英語の勉強をいろんな角度から見ることの大切さを伝えているのはそのため。

そうして養った対応力、とらえ方、感覚はとても大事なんです。

たかが英語かもしれませんが、されど英語というか。

いままでは英語は「学校でならう教科のひとつ」でしかなかったかもしれませんが、

実はその裏に大切なことが隠れているよ〜!そして、それはとってもおもしろいことなんだよ〜!

ということを、子供だけでなく大人にも知ってほしい。

それが、わたしがこうしてYouTubeで発信している理由です。

もちろん、英語そのものも大好きですし、英語をとおして触れられる世界も大好きですが、

そこから広がる「なにか」があるんですよね。

そのなにかに触れられた瞬間も、わたしにとっては至福のときです。

それは、英語の勉強だけではなくて、もっと自分が好きなことを突き詰めていくことでも

わかることなのかもしれません。


今後も「いままでどうだった」というところには固執せず、はなしたいこと、つくりたいものを

感じるままに発信していきたいと思っています。

ときに小難しい?はなしになるかもしれませんが、おつきあいいただけるとうれしいです。

YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!

先日アップしたばかりの最新動画についておはなしました!

約10分なので、通勤や休憩のあいまにでも聴いてみてね!

(ラジオは不定期更新です。)

↑クリックしてラジオをチェック!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強や勉強法に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

先日からつくっていた英語美人のフライヤー【第一弾】が完成しました!

まだ改善の余地はありますが、アタマの中であれこれ妄想していたものを

ようやくカタチにできました✨

現物はめがね製作所カフェ藍丸さんで入手できます!

めがね製作所カフェ藍丸さん情報

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!