月終わりは寝る前にひと月のふり返りと新しい月への準備を!


最新動画はこちら!

↑クリックして動画をチェック!

YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてね!

2020年最初の月、点数をつけるとしたらあなたは何点つけますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今日で1月も終わりですね!

年が明けてから早かったような、意外と長かったような気もしていますが、

明日からまた気持ちあらたに新しい月を過ごしていきたいと思っています。

毎日忙しくしていると、つい目の前のことだけでいっぱいになってしまいがち。

気づいたら、やろうと思ってたことも先延ばしになっていた、なんてことも多いのでは?

(わたしもです。)

だからこそ、ときどきは自分が決めたことを思い出してあげることが大切なんですよね。

ようは、GoogleMapで自分の現在地との目的地を確認するような感じ。

今月あたまに決めた新年の抱負、あなたは十分取り組めているでしょうか?

わたしも、オリンピックイヤーの今年は「出」「動」「磨」をテーマに決めています。

「出」: インプットしたものはどんどん出していく(アウトプット)、

「動」: 頭に浮かんだことはどんどん行動に移していく、

「磨」: 英語力もふくめ、自分という存在を磨く。

小さなことでもひとつずつやっていくことが、ずっと心に描いてきた理想の自分になるために必要な近道。

いままでわかってはいるけどやらずにあきらめていたところをふんばってみる、

をやっているところです。

おかげで、ようやくまわりの人にも自分の夢のことを話せるようにもなってきました。

実はここ数年の活動は、ほとんど自分の身のまわりでできることだけにしぼっていて、

誰かに自分のひととなりや、やっていること、やりたいことを話すということをしていませんでした。

なにかをなしとげたいと思うとき、ひとりでやろうとするよりも、誰かとやる方がよほど

実現する可能性も高くなりますよね。

原理はわかるものの、なかなかそうできないでいました。

わたしは一度、それまでに作ってきていた世界をほとんどすべて手離しています。

自分の「軸」を作りなおすと決めたからです。

最初は、自分がした選択はあっていたのか?とぐらついたこともありましたが、

いまでは、正しかったと確信しています。

とくにいま、大事にしているのは自分の直感。

というのも、頭であれこれ計算して考えたことではなく、

なにかを目にしたり、なにかが起こったときに損得勘定なしで感じたことが一番素直な自分の感覚

なんだそうです。

以前のわたしは、いつも必要以上に考え過ぎて疲弊していたのですが、

そういうのはいっさい捨てて自分の直感を信じると決めてから、いままで無駄に悩んで苦しんでいたのが

すっかりおさまりました。

小さなことですが、こんなことでも知っておくだけで気持ちがグッと軽くなるものです。

わたし自身が実感していることなので、わたしと同じように一瞬ピンと来たのについなかったことにしてしまう

という人や、

心配し過ぎて疲弊したり、せっかく決めたことも「またでいいや」となりがちな人には、

ぜひ知ってもらって少しでも気持ちが楽になって自分がしたいことを楽しめる

ようになっていけば嬉しいです。

今年の目標、大小とわずどんどん実行していきましょう!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

こちらのフェイスブックページは今月末(2020/1/31)まで!

めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!