「その先」につなげるために!「いつも」を変えることで見えるもの


今週の動画をアップしました!

↑クリックして動画をチェック!

あなたには、いま現在取り組んでいることの中で変えたいと思うことはなんですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

なんやかんやで後回しになっていた先日の動画の編集に取りかかりました。

先にサムネイルだけつくってみたのがこちら。

内容はざっくりこんな感じです。

編集が完了してから文言が変わる可能性は多少あるものの、大筋はこのままの予定。

動画をあとから確認してみて気づいたこともあって、最終的にどうするか?は悩んでいる最中ですが、

ひととおりの流れは決めたので、あとは詰めの作業をしていきます。

(文字入れ、インサート、および不要な部分のカットなど)

今回は、わたし以外の人と会話しながら撮影しているので、時間はいつもよりグッと長め。

現時点で25分ほどあります。

今回こうした撮影にチャレンジした理由は、自分の世界を広げるためでもあります。

普段せまい空間の中でひとりでやっていましたが、場所をうつして人とかかわることで

いままで見えていなかったものが見えてくるかも?という期待が大きいでしょうか。

わたしはもともとこだわりが強いので、つい話題もかたい感じになっていることも多いし、

編集方法にもこだわりがちなので、いつもやらないことをすることで改革をしよう!(変えよう!)

と考えたんですよね。

逆に、ひとりでやることにこだわっていた理由は、ひとりでとことんやることで

自分を追いつめて自分が持っているものを出しきるためでした。

そこまでやってからでなければ、誰かとなにかしようとしても中途半端になる、

と思っていました。

正直、動画づくりは撮影も編集も地道な作業です。

が、わたしが1番やりたいのはおもての派手な部分だけではなくて、

「その先」につなげるためになにができるか?ということなので、なかなか伝わらない部分

もあるのかもしれません。

ようはその場しのぎの表現だけではなくて、しっかりと身につけていくためになにが必要?

というところです。

これまでわたしたちに足りなかったのは、そこではないか?と思っていたので。

いまさら学生時代の英語の授業や先生のことをああだこうだ言ったところで、

学校にもよるし、あくまでも「そういう傾向が強かった」というはなしでしかありませんが、

ひとつマスターできれば、ほかのことにも応用できることだと思っています。

(英語というピンポイントだけではなく、仕事や生活にも!)

前述したとおり長めの動画なのでまだしばらく時間を要しますが、

楽しい動画にしたいと思っています。

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

こちらのフェイスブックページは今月末(2020/1/31)まで!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!