2020年新しいチャレンジ第1弾!思いついたことはやってみよう!


あなたが、「もっと知りたい!」と思う英語の話題はなんですか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

さて、今回はYouTubeなりきり英語のススメ☆史上はじめてのチャレンジ!

知り合いのお店で撮影させていただきました👏

今年は、頭の中で考えていたことをどんどん行動に移すことにしていますが、

こちらもそのひとつです。

いつもは、ひとりで考えてひとりで作るスタイル。

肖像権とか気になるし、あれこれ心配になるくらいならひとりでやった方が安心!

という感じだったんですね。

(以前、iStockの方とお話ししたときに、気軽に撮った写真でもSNSなどに載せる

ときには事前に許可が必要だったり、そもそも載せてはいけないものもあると

聞いていたから。)

でも、

「それはそれで悪くないけど、これからはちょっと変えてみようかな、、、」

と思うこともあり。

年末に思いきって声をかけてみたら、あっさり「いいですよ〜!」とお返事いただきまして。

(ありがたい!)


そのわりになかなかスケジュールを決められずにいたんですが、

気が変わらないうちにやっちゃう!?ということで、はじめての共同作業となりました(笑)

普段ひとりでほそぼそやっているので、ディレクションするのに手間取ったところはありますが、

これもおたがい慣れればまたもっとよくなるかなと思います。

内容は、おもに「Google翻訳でより正確に英訳するコツ?」について。

以前に話したときに「あれ?」となっていたお店の案内文(英語)のことや、

それ以外で英訳してみたいこと、

今回助手として出演してくれている彼女が英語でやってみたいことなど、

2人で話しています。

以前話したときの模様はこちらの記事にも書いています。

自分が言いたいことを英語で正しく伝えるために/翻訳アプリを使うときのコツ

実際にGoogle翻訳を触りながら撮影したのですが、

この間わたし自身がためしてからもまた精度がアップしてる!?というようなところもあって、

予想外の展開になったりもしていますが、、、

今後の課題もできたので、また第2弾の撮影もする予定です。

こういう身近な話題も増やしていけるといいかもですね。

まだ編集はこれからですが、早ければ今週か来週にアップします。

気になった方はぜひ、チェックしてくださいね!

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

こちらのフェイスブックページは今月末(2020/1/31)まで!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!