2020年初日にやっておきたいこと


ただいまプレゼント企画実施中! ➔終了しました

↑クリックして応募する

くわしくは、こちらの記事をご覧ください

募集します!単語帳プレゼント企画(本日20時スタート)!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたが、2020年でやりたいことはなんですか?

あけましておめでとうございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

↓↓↓最新動画はこちら↓↓↓

#363 英語を勉強するときのおすすめ探し!【2019年】

2020年がスタートしました!

冒頭の質問についていえば、わたし的に「今年はよりフットワーク軽く動く!」というのがあります。

(毎回の記事の質問は、自分への問いかけにしていただければと書いています。)

これは、やりたいことというよりはやりたいことを実現するためのベースになるものですが、

動くことをやめてしまったら、なにも実現できませんよね!

かならずしも、すごく大きなことをしなければ!と躍起になるわけではなく、

小さなことでもできることからやっていく、を習慣にしていくということです。

すごいことをしなきゃ!となると、小さなことをきざんでいこうとした時に足かせ

になることも。

ことの大小にかかわらず、「ピン!」と来たことから随時行動に移していくのが理想。

仮に今年中に達成できないことであっても、足がかりを作ることは可能ですよね!

わたしも、「もとは出無精のめんどくさがり」の面があるので、

年初にしっかり決め直しておこうと思いました(笑)


さて、自分の実現したいことのベースがしっかりと整ったとして、

それでもあなたが「やりたい!」と思うことはなんですか?

わたしは、1番の目標は「旅する(売れっ子!)クリエイター」をカタチにしていくこと。

(絶賛妄想中!!!)

旅先で自分の英語で現地の人と触れあったり、新しい発見をしたりする瞬間がなによりも

しあわせを感じるので、その時間を増やしたいと思っています。

==============================================================

<わたしの2020年やりたいことリスト>

  • 旅するクリエイターとして活躍する!

(世界のクリエイターと一緒におもしろいことしてみたい♡)

  • ホストマザーの米寿のお祝いパーティーに参加!

→パーティ予定そのものが早々になくなったのでキャンセル!

→やっぱりやるらしいので復活(笑)

(海外の友人でなかなか会えていない人もいるので、そのあたりもどうにかしたい!)

  • 国内の行きたい場所に行ってみる!

(離島が多いんですけどね〜:甑島とか五島列島とか)

  • 新しい動画スタイルにもチャレンジする!

(ずーっとひとりだったんで、たまにはゲストを呼ぼうかと、、、)

・動画の編集の作り込み過ぎをやめる、もしくは緩和!

(凝りすぎて終わらなくなることが、、、f^_^; 要対応!)

  • 英語美人の企画を実施!

(まだぼんやりイメージだけど、、、興味のある人いるのか?)

((その他))

  • おもしろそうな英語情報・本などを引き続きサーチ!

(語彙力アップ、勉強法、音声教材など)

  • アクセの制作時間を去年よりも増やす!

(去年はほとんど取れなかったんで、、、)

==============================================================

現時点ではこのあたりですが、まだ増えるかもです。

(思いついたら書き足します。)

一度「もういいや〜」となってしまうと、ほかのこともそうなりがちだったりしませんか?

脳は慣れた場所にとどまろうとしますから、そこから抜け出すためには

「意識」して動くことが必要です。

それは、一度で終わりではなく何度でも。

思ってすぐ動けないのは、動かないことに慣れているから(=習慣になっている)。

脳にとって、慣れている居心地のいい場所は、放っておいたらすぐそちらに戻ってしまうんですね。

動かなくていい(もしくは動けなくてもいい)のであれば、それでもよし。

でも、本心では動ける自分になりたい!のであれば、<動くことがあたりまえになるまで>

意識して動いていくしかないということ。

先にも書きましたが、「出無精のめんどくさがり」の毛があるわたし。

去年よりも意識して動いていこう!,;(ง°̀ロ°́)ง;,ファイトー!

と心の中で叫んでいます(笑)

もしよろしければ、いつもブログをのぞいてくださる方も、

たまたま読んでみたという方も、2020年にやりたいこと(やってみたいこと)があれば、

コメント欄に書いてみてください。

たとえば、

  • TOEICで目標スコア〇〇◯点を達成?
  • 今年こそ英会話のレッスンに通って会話力をつける?
  • 週に1回英語オンリーの日を作る?
  • いままで一部で終わっていた英字新聞を全記事読んでみる?
  • 語彙力の幅を広げる?

などなど。

まわりに宣言すると、実現するのが早くなるとも言いますよね!

もしかしたら、おなじような目標を持っている人が見つかるかもしれません。

(おなじような熱意の人も!)

今はぼんやりでも、考えているうちにはっきり見えてくることもあります。

あなたにとって、すばらしい1年になりますように!!!

Hope you will have a HAPPY year ahead!


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

フェイスブックページは今月末(2020/1/31)まで!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!