来年の目標は今から決めてスタートダッシュしよう!


あなたが、来年達成したいことはなんですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

↓↓↓最新動画はこちら↓↓↓

#363 英語を勉強するときのおすすめ探し!【2019年】

ひと足早めに神社にお参りへ。

年始は混雑することもあって、ここ数年はすこし前に年納め参りするようにしています。

うっすら雨も降っていたので写真は撮れませんでしたが、

(写真はフリーサイトのものです。)

今日まで元気に過ごしてこれたお礼と、来年も目標達成めざして進むことを宣言

してきました。

今年は、毎週の動画作成に追われている間に終わってしまった感があり、、、(笑)

来年は少し変えていきたいと思っています。

わたしがいつも願ってやまないのは、旅するクリエイターなわたし。

大好きな英語で大好きな世界とつながる楽しさやしあわせをめいっぱい感じる時間が

ほんとにしあわせなので、よりその時間を増やしていきたい!(増やすぞー!)

今まではいろいろな心配や不安もあって、ひとりで動画を撮影することが多かったんですが、

新しい企画もしてみようかなぁと考え中です。(誰かと一緒に撮る、とか)

これも、きっと脳のくせのせいかなと思うのですが、いつもやっている話題の範囲から

なかなか抜けられないところがあるというか。

自分の世界観を持つことは大切なことだけど、そこしか見えなくなってしまうよりは、

たまには目線も変えてみたら、また新しい可能性が見えてくるかも?

という期待もあるんですよね。

まだ全然進んでいませんが、こころなしかワクワクしています。

さて、みなさんは、来年(2020年)はどんな年にしたいですか?

英語のレベルアップを確実にする一環でTOEICを受けるのもよし、

今までほったらかしにしていた問題集を全部終わらせるのでもよし。

いつもは誰かに丸投げの海外旅行をひとりでやってみてもいいし、

英語の勉強を習慣化する目的で英語スクールに行ってみるのでもいいかも?

年が明けてからじゃなくて、今から考えておくと年はじめからスムーズに動けそうですよね。

まずは、ゆっくり考える時間をとって「決めて」みましょう!

わたしは、先に書いた以前から妄想してきた「旅するクリエイター(できれば売れっ子で)」

をブレずにめざす予定です。(←言った!)

英語美人関連でなんかできるといいなぁ、、、

来年以降の動画制作の体制についても、考えてみるつもりです。

今のままでいいのか?それとも変えるのか?

物事にはビルドアンドスクラップが重要。

今あるものを壊す勇気を持つことも、大切なことだと思っています。

2020年まであと5日。

いよいよオリンピックもやってきて、よりいっそう世界が動く年になります。

わたし達もしっかり動ける年にしていきたいですね!

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!