「ウワサをすれば」だけどrumorは使わない?


あなたが、最近気になった表現はなんですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

実は今日は早朝4時過ぎに大きな歌声でたたき起こされ、、、

しかも部屋中に響くくらいの大きな声でかれこれ10分くらい?

そのあとすぐに寝つけず、へんな二度寝をしてしまったのでした(笑)

おかげで当初(朝イチ起きるぞー!と意気込んでいた)と予定が変わってしまったのですが、

負けじと動画を撮りましたー(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回紹介したのは、「ウワサをすれば」の英語表現。

動画はこちらからご覧いただけます。

TikTok : 「ウワサをすれば」は英語で?

先日海外ドラマを観ていた時に、登場人物のひとりが言っていたのを耳にしたので、

今度の動画で紹介しよう!と思っていたんです。

前回アメリカのファミリーのところへ行っていた時も、

なにかの拍子にポロッと口にしたら、「よく知ってるね〜」と言われたんですよね(笑)

「ウワサをすれば」なので、ウワサ=rumorを使うのかな?と思いそうですが、

実は違います。

意外な単語を使うので、わたしもはじめて覚えたときは「へぇ〜」となりました。

こういうおもしろい英語の表現は、ちょっとしたアクセントになるんですよね。

あなたは、英語で「ウワサをすれば」をなんと言うか知っていますか?

どんな表現か知りたいという方は、動画でチェックしてくださいね!

ちなみに、こちらはここ最近の動画をまとめた写真なのですが、、、

最近お気に入りのパープルピンクのニットがキレイに3段ならんでました!

(ΦωΦ)フフフ…

こちらは、YouTubeの動画とは路線を変えています。

最長60秒ということで、その時間をいかに活かすか!?を考えながら作っています。

それぞれのテーマを楽しんでいただければ嬉しいです。

ぜひ、のぞいてみてくださいね!

↓↓↓最新動画はこちら↓↓↓

#359 【レビュー】英語のプロの勉強法をのぞいてみた!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!