自信がないならやるべし!LとRの発音スイッチ練習


あなたは、英語のLとRの発音に自信がありますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#357 気になる英語本をチェックしてみた!【2019年11月】

さて、先日TikTokでLとRの発音スイッチの練習を紹介しました!

くわしい動画はこちらからご覧いただけます。

TikTok:LとRの発音スイッチ練習

こちらは、私が短期間ではありましたがアメリカに留学していた時に通っていた学校の授業で

教えてもらったもの。

(英文を訳すと「え、ちょっとなに言ってるかわかんない」となりそうですが、

あまり深い意味はありませんのでスルーしてください。)

トレーニングに使用する英文がいくつかあるその中で、特に記憶に残っているものです。

発音上手になりたくて、授業の中はもちろん個人的にも何度も練習しました。

(懐かしい、、、)

いくら苦手だと思っていても、英語を話す時は好きな単語だけを使うわけにもいきませんよね?

スムーズに話したければ、いちいち考えなくても言葉が出てくるくらいになるしかない。

だとすれば、あれこれ考える前にとにかく練習!と自分を奮い立たせていました。

(いろいろと事情があったもので(^_^;))

発音練習もそうですが、ボキャビルも必死でやるようになったのもこの頃の気がします。

当時は授業についていくのに必死で、取ったノートも今はほとんど残っておらず、

記憶もあいまいになっているのですが、よほど衝撃的だったんでしょうね(笑)

LとRの発音スイッチ練習に使っていた英文で覚えているものはもうひとつあるので、

こちらはまたの機会に紹介できればと思っています。

「LとRの発音が苦手」と思っている人に、ぜひためしてほしい練習です。

気になった方はぜひ、動画をチェック&練習してみてくださいね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!