お出かけ日和におススメ!歩きまわれる古墳へ行ってみた!


あなたは、お出かけ日和にどこへ行きますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

最新動画はこちら↓

#356 【超上級】の語彙力のためのトレーニング<実践編>

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

さて、今日はいいお天気だったのである場所に行ってきました!

それがどこか?と言うと、古墳です!

今城塚古墳公園特集ページ(詳細記事がダウンロードできます!)

いましろ大王の社

お天気のいい青空の日って、自然のあるところへ行きたくなったりしませんか?

私も、最近は足が遠のいてはいるものの、ハイキングやトレランなど山活動もしていたので、

お天気がいいと外に出たくなるんですよね。

そこに来て、この古墳公園。

しかも、中を歩き回ることもできる!ハニワにも触れる!日本で唯一の古墳公園

ということで、思い立ったが吉日女的には「これは行くしかない!!!」となって

しまいました。

(特に、特集ページの写真を見て決めました〜笑)

Google Mapで調べたところ、JR富田駅前からバスが出ているということだったのですが、

時刻表を見てみたら30分に1本くらいしかなかったので、結局歩きました。

(2.5Kは海外でも<めっちゃ歩く派>の私にとってはへでもない距離でしたが、

駅前にレンタサイクルもあるので、歩きたくない人はそちらを利用するのもいいかも!¥150)

Google Map

ちゃんとした歩道はほとんどないため、車が走る道路の隅っこを歩きました。

(地元の人も歩いている人がたくさんいました。)

Mapには約30分となっていますが、駅から古墳の敷地までは20分前後だったような気がします。

ただ、周りがぐるっと散歩道のようになっていて、古墳の中に入れるところが限られているので、

全部足すとやっぱり30分くらいになるのかな?

でも、きれいな青空を見ながらお散歩気分で歩くのはとても気分がよかったです。

【行ってみた感想】がこちら↓↓↓

==============================================================

  • 古墳の形にそって歩き回れるのが嬉しい!
  • 中のトレイルがなかなかいい感じ!(トレラン心をくすぐられる!←さすがにしないけど)
  • レプリカとはいえ、いろんなモチーフの埴輪があるのも楽しい!(触れるのも◎)

==============================================================

公園の内外では近所の子供達が遊んでいたりと、環境のよさをとても感じました。

海外の友達を連れて行ってもいいかも!

もちろん、短時間ではあるものの、動画もしっかり撮りましたよ!

(英語もちゃんと使ってます!)

くわしい動画はこちらでご覧いただけます。

TikTok:古墳に行ってきたよ!

以上、お出かけ報告でした!

興味のある人は、ぜひ実際に行ってみてね!(オススメです!)

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!