カナダの友人の旅が終わりました


あなたが、自分の英語を使ってみたい場所はどこですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

↓↓↓最新動画はこちら↓↓↓

#355 超上級の語彙力のためのトレーニング

10月1日から日本旅行を楽しんでいたカナダの友人が、今朝の便でカナダへ!

実質8月後半から旅に出ていたので、2ヶ月強のバケーション。

ずっと仕事に没頭した後の休息、台風の影響でいくつか予定変更にはなったようですが

かなり満喫したようです。

関西を出発してからは宮古島へ。

実は、いったん関東に戻ってそれから宮古島のはずだったんですが、

前述のとおり、台風の影響などもあり予定をキャンセルしたそうです。

旅の様子をたずねたら、Miyakojima is fantastic!というメッセージが来ていました(笑)

前回来日した時も旅の最後は沖縄でしめたそうで、今回も同じく。

私は、那覇しか行ったことがないのでちょっとうらやましい気もしなくはないですが、、、

再会してからの時間はあっという間でした。

最後の旅を楽しんでもらおうとあまりうるさく連絡はしないようにしていたのですが、

たまたま帰国予定日を聞いていたのを覚えていたので、出発前に、

Have a nice flight home!

とだけメッセージ。

(Have a nice flight home! は、おうちまでいい旅(フライト)を!

という意味です。

Have a nice flight!もよく聞きますが、Have a nice flight home!もよく使います。)

旅の間にちょっとしたできごともあったようで、帰ってからしばらくは現実味が

ないかもしれませんが、少なくとも楽しい日本の旅だったなら嬉しいですね。

この前話した時も、I love Japan!と言っていたし、あと一回くらいは来るかも!

と言っていたので、次回来る時は関西滞在の時間ももう少し伸ばしてほしいなぁ。。。

(バタバタしっぱなしだったので!)


私も前回カナダ(バンクーバー)に行ってから約4年。

機会があれば、またぜひ行ってみたい場所です。

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!