超上級の語彙力のためのトレーニングを動画で!


あなたは、超上級の語彙力がほしいと思ったことはありますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

すこし前に撮っていたのに、なかなか編集できずにいた動画をようやく仕上げました!

テーマは、私がここ数ヶ月にわたって取り組んでいるボキャブラリービルディングに使用中の

『英語を英語で理解する 英英英単語【超上級編】』のお話。

くわしい動画の内容は、こちらでご覧いただけます。

#355 超上級の語彙力のためのトレーニング

『英語を英語で理解する英英英単語【超上級編】』の中身を動画で!

いやいや、しばらくぶりの普通の動画の編集でした!

撮ってから時間が経っていましたが、撮った当初のアイデアはなくすことなく、

プラス、ここ最近であらたに学んだこととあわせてまた新しい形にできたように

思います。

実際、作っていて楽しかった!

この「楽しい!」が動画を観てくれる人にも伝わるといいな。

動画の内容はおもに、

==============================================================

  • 本を選んだ理由
  • 本の中身
  • 実際に使ってみた感想

==============================================================

となっています。

本の中身については、実際に使ってみてはじめてわかることもあると思うので、

どんな単語が載っているか?までは話していませんが、

まずは雰囲気だけでもつかんでもらえれば、という思いで作りました。

約4分の短い動画なので、パパっと楽にご覧いただけます。

これからやってみたいこと

ちなみに、現在、毎日の復習ラウンドの模様を動画に撮っています。

いつもやってみようと思っているうちに忘れてしまうので、

今回あらためて挑戦中です。

撮ったものは、まとめ動画にできたらいいなと考えています。

ただ「勉強しよう!」と言うだけでなく、実際に取り組んでいる姿を見てもらう方が

より勉強につながるかも?と思ったんですよね。

わたしは頭がかたいのか、<しっかり内容のあるものしかダメ>的なところがあった

のですが、ほんとはもっといろんな可能性があるのかも?なんて。

(むずかしく考えてしまうクセあり)

映像があたりまえになっている昨今、なんでも思いついたことは試してみる価値あり!

ですよね?

まだうまくできるかわかりませんが、完成したらお知らせします。

まとめ

以上、今回は、できあがったばかりの動画のお話でした。

映像として楽しめる要素もいっぱい盛り込んでいますので、

勉強意欲をかき立てることはもちろんですが、「観て楽しむ」コンテンツとしても

観ていただけると嬉しいです。

本のことが気になっていた!という人も、

「超上級」の語彙力がほしい!という人も、

ぜひチェックしてみてくださいね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!