世の中にまだまだ知らない語彙があるから


あなたは、あなたが使ったボキャブラリーを相手が知らないとしたらどうしますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#354 さらっと言ってみたい!数字を使った英語表現!〜なりきり英語のススメ☆ライブ Vol.50


今朝は久しぶりの早起き!

しばらくリズムが狂っていたので戻そう!と寝る前に、「明日は早く起きたいからよろしくね!」

と言っておいたら、しっかり5時台に起きてくれる私の身体!エライ!

目が完全に開くまでには少々時間がかかりましたが、早起きできました◎

明日はまた雨模様のようですが、今日はすっきり青空だったのも嬉しかったです。

さて、今日も復習を続けました。

少しずつではありますが、思い出せる単語も増えてきています。

それでも、日によってはパッと思い出せる時もあれば、そうでない時もあり。

まさに一進一退ですね!

先日、カナダの友人と話していた際に「まだボキャビルしてるよ」と言ったら、

「そんなに勉強しても相手が知らない可能性もあるよ?」との返答。

「自分も、わかってる顔してこっそり調べる時ある(笑)」

たしかに、あまり難易度の高い単語を使っても「なにそれ?」となる可能性はあります。

でも、私がボキャビルを続ける理由は、世の中にまだまだ知らない語彙があるから。

今の単語本を使いはじめてから、習ったばかりの単語を海外ドラマなどで耳にする機会

も実質増えています。

やっぱり無駄じゃない!

そう思ったのは言うまでもありません。

先日のブログにも書きましたが、

根気がいい?あきらめが悪い?でもやっぱり語彙力アップしたい!

自分はどこを目指すのか?なんですね。

私のようにいつまでもボキャビルするのは無駄と思うなら必要ないし、

もっとわかる言葉を増やしたい!のであれば、ボキャビルするだけです。

私は、使える言葉の引き出しを増やしたいな、という思いのもとにしています。

何回間違えても、毎回思い出せない単語はまだまだたくさん!

記憶を自在に操れるようになるには、トレーニングするしかないんですよね。

あせらず、でもあきらめず。

自分の目指す語彙力(目標)めざして進みます!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!