あと2回で終了!今週の英語の名言決定!


あなたが、最近気になった英語の言葉はなんですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今朝も、4度目の復習ラウンドの続きからスタート!

まだ寝起きでぼーっとした頭でしたが、こういうのはさっさとやるにかぎりますよね?

ということで、気が変わる前に取りかかりました。

今回の復習では最後に正解数を数えているのですが、ここ数日の結果は平均48個。

中には、知っている単語なのにスパッと出てこないものもちらほら、、、

頭がぼーっとしているせいでもありますが、まだまだトレーニングが必要ですね。

さて、今週の英語の名言を決定しました!

今回の名言は、この人の言葉から↓

誰だかわかるでしょうか?

ヒントは、<アメリカの動機付けの講演者、作家、コンサルタント>。

絵は、いつものように愛用のシャーペンで描いています。

ポイントは、ほっぺの周りの影とシワでしょうか。

名言と銘打っているせいか、描く人は年配の方が多いかも?

ですが、その分、シワの入れ具合がうまくなったような?と自画自賛(笑)

日本ではあまり知られていませんが、名言としてはよく使われているようです。

詳しくは、ライブで紹介します。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年10月16日(水)19:00〜

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#352 会話がもっと楽しくなる!フルーツの英語表現!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

今の形でのライブ配信は、来週(#50)で終了予定ですが、

今回も、全力で準備中。

気になった方はぜひチェックしてくださいね!

常連さんも、はじめての方もお待ちしております!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!