girlの発音をうまくできるようになりたい?


あなたは、girlを正しく発音できていますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

さて、先日こちらの動画をアップしていました。

動画の内容はこちらからご覧いただけます。

TikTok : girlの発音

TikTokでは、YouTubeとはまた違ったネタを話題にしていますが、

こちらもそのひとつ。

日本語では、ガールと単純に言ってしまっていますが、

英語のgirlの発音とは違いますよね。

意外とコツがいるので、なかなかうまく言えていないという人もいます。

私が留学した時にも、英語の先生から発音をしっかりチェックされました。

当時から単語の発音を意識して練習していたこともあって、

発音してすぐ、先生に「Perfect!」と言ってもらえたので嬉しかったのを

ときどき思い出します。

英語は話せると言っている人でも、発音はそこそこの人も少なくありません。

たしかに、ある程度単語を知っていて、必要な時に並べることができれば、

それなりに会話は可能です。

でも、発音も正しくできれば、同じ会話もよりスムーズ。

そして、とにもかくにも気分がいい!

ということで、girlの発音を取り上げてみました。

girlの[ir]の発音ができれば、同じように上手に言えるようになる単語もあります。

こちらについては、現在準備中です。

(今日撮ってみたけどどうも気に食わないので撮り直し!)

完成したら、また紹介します。

しっかり発音を確認しておきたい!という方は、ぜひチェックしてくださいね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#351 どこまで知ってる?英語の「色」のイメージ〜なりきり英語のススメ Vol.47

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年10月9日(水)19:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!