【超上級】の語彙力をめざせ!トレーニング日記:Day13〜快適なトレーニングのためには工夫せよ!


あなたは、着実に目標へ近づくためになにをしますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

さて、今日からはまた新しい単語チェックの続き!

残るところ、あと450語。

【超上級】の語彙力めざしてエンヤコラでございます!

で、見ればわかりますが、この本はなかなかの分厚さ。

2.2cmほどあったんですよね。

片手で本を押さえて片手で紙に書き出すのですが、これだと力加減がなかなか難しい、、、

そこで役に立つのがこちら↓

実はこれ、楽譜に使うもの。

何年か前にサックスを習っていた時に使っていたものなんですが、

意外なところで役に立つ日が来ました✨

何度か書いているうちにふと思い出したので、使ってみたらあらピッタリ!


本を押さえると紙が滑る、紙が滑ると、本を開いていられない、、、

という二重苦だったので、ずいぶん解消されました!

試してみるもんですね。

今日は、STAGE6の半分とSTAGE5の復習ラウンド(1回目)まで進んだので、

復習作業も追いつきました。

新しく出会う単語の方が多いし、復習してもピンと来ないこともしょっちゅうなので、

書く回数もなかなか減りませんが、少しずつ【超上級】に近づいているのでは?と妄想

する日々です。(←ココ重要!)

単語トレーニングに限らず、自分の底力を上げるためには、地味な作業のくり返し。

トップで活躍しているアスリートの人たちも、私達が想像している以上にきっと努力も

たくさんしているはず。

数回してみてダメだったとすべてをあきらめるのではなく、できるようになるまで続ける!

easier said than done.

口で言うのはカンタンですが、だからこそ、チャレンジし続けています。

(←そろそろもういいかな〜と思うこともよくあるけど、自分に負けた気がするのは

なんだか嫌)

ということで、トレーニングは明日へ続く(たぶん)!

「まさに今、トレーニング真っ最中!」というみなさんもぜひ、続けてくださいね!

本の情報はこちら↓

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#347 発音しない文字「黙字」を調べてみた!〜なりきり英語のススメ☆ライブ Vol.43

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年9月11日(水)19:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!