【超上級】の語彙力をめざせ!トレーニング日記:Day12〜ひとやすみ!


あなたは、少し前に覚えた新しい単語を「すぐに」思い出せますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今日も超上級のボキャビルトレーニング続行!

ですが、いつもの新しい単語のチェックはお休みして、復習作業だけにしました。

(頭がスッキリ冴えている時にうぉーっとやりたいので。)

昨日までに終了したSTAGE5の単語を復習チェック!

とはいうものの、ここ数日で詰め込んだのは500語。

読んだ英文からとっさに習った単語を思い出すのはなかなか至難のワザですね。

まだまだ修行が必要なようです。

今回は、決めた数まで見直したところでもう1度最初から見てみましたが、

あと何回か復習してあげないとかなぁ、、、と感じました。

(なかなかパッと思い出せなくて、、、)

今後も新しい単語のチェックはもちろん、復習作業も懲りずに続けていく予定。

まずは、1000語すべてをチェックし終えることを目指します!

が、寝不足続きなので今日はこのへんで寝ます!

おやすみなさい〜!

本の情報はこちら↓

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#347 発音しない文字「黙字」を調べてみた!〜なりきり英語のススメ☆ライブ Vol.43

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年9月11日(水)19:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!