そろそろ『2019年夏の気になる英語本』動画を作りたい!


あなたがこの夏気になっている英語本はなんですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

最近またちょくちょく本屋さんの英語コーナーをチェックしていたら、

いくつか目についた新刊がありました。

こないだは、ちら見しただけで帰ってしまいましたが、

(ほかのところに気が向いていたので)

そろそろ『気になる英語本シリーズ』をしようかな?というところ、、、

昨年の模様はこちらからご覧いただけます。

#270 2018年夏の気になる英語本をチェックしてみた!

気になる英語本の動画は、「めぐぺ。さんの英語本チェックの動画が好きです!」

と言ってくださる方も多いシリーズ。

私自身も、毎回どの本を紹介するかすごーく悩みながらも楽しい時間なんですが、、、

ライブでやるとどうも画像が悪いので、できれば動画で紹介したいな〜と考え中です。

しょっちゅう行く本屋さんの新刊コーナーには、毎回1冊は紹介しているディヴィッド・セインさん

の新刊も数冊ありました。

(いいなぁ、、、)

そのうちひとつは、「おもてなし」がテーマの本でした。

来年の東京オリンピックもひかえて、日本のことを紹介する内容だったと思いますが、

私も今年の秋は久しぶりに友人が日本に来るらしいので、ちょっとは勉強しておこうか?

と思ったり思わなかったりしています(笑)

動画のこともあるので、もう一度本屋さんに行ってチェックしておこうと思います。

見た感想については、動画やブログでも紹介しますね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#340 似ているようでちょっと違う?「旅」の英語をチェック!〜なりきり英語のススメ☆ライブ Vol.37

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年7月31日(水)19:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!