大学入学共通テストの英語はセンター試験にくらべて難化した!?


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#435 大人の英語講座【中学英語やりなおし】~ 数量を表す形容詞① manyとmuch

あなたは、大学入学共通テストの英語が難化したと聞いたら興味がありますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

そういえば、昼間にちらっと目にしたんですが、

新しくなった大学入学共通テストの英語は難化した!?

そうですね。

どこで見たのか?が思い出せなくてまとめ情報をのぞくと、

【大学入学共通テスト2021】英語の分析…東進・河合塾・データネット速報まとめ

やはり「難化」の文字がちらほら。

昨年までのセンター試験の構成内容は廃止されて、

読解問題のみということなので、

受験というかなり緊張する状況なのにくわえて、

あたらしい試験であるということも考えると、

いろいろとやりにくい状況だったろうなと想像します。

TOEICでもそうだけど、

変化のない問題がずっと続くのって疲れますよね?

しかも、コロナ!

心配ごとも多い中、がんばっている学生のみなさんに

遠くからではありますが、エールを送ります。

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

あともう1日、がんばってくださいね!

、、、と、ネットを見ていたらテスト問題発見!

すでに見られるようになってるんですね。

問題が見たい!という方は、こちらからどうぞ!

2021年度大学入学共通テスト 問題・解答速報

急激にねむくなって来たので

今日はもうこの辺で終了しようと思いますが、

明日でも時間があったら見てみようかな?

あ、でも、動画の準備が先か、、、

とりあえずはどこかでタイミングがあれば、てことで(笑)

以上、今日はふと見かけた情報からーの、

大学入学共通テスト(英語)の話題でした。

興味のある方はトライしてみてくださいね!

最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!