私がこの夏ぜひ使ってみたい!単語:scorcher


あなたには、「会話の中で実際に使ってみたい!」という英単語はありますか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

さて、今朝は私が次に使いたいと思っている単語を紹介します。

(ひとり言では何度も言っているけど、まだ誰かに言ったことがない)

時折チェックしているMTB関係の記事をなにげなく見ていた時に見つけたのですが、

TOEIC対策のボキャビルでも見たことがなかったので、思わずメモってしまいました。

その単語がなにかというと、scorcher

scorcher[ ˈskȯr-chər]は、焼けつくように暑い日という意味の名詞(口語)。

比較的難易度の高い単語のようです。

ほかに、痛烈な非難、自動車などをめちゃくちゃに飛ばす人、とびきりすばらしいもの、

ひどく興奮させるものなどの意味もあるよう。

Weblio : scorcher

よくよく見ると、「痛烈な」とか「めちゃくちゃに」とか、

極端な意味合いのある単語のようですね(笑)

ちなみに、もう少し調べてみると、scorcherの動詞形はscorch[skȯrch]。

色や質感を変えるために表面を焼く、

強烈な熱で、もしくは強烈な熱のように乾燥させる、

もしくは非難や皮肉で苦しむ、

などの意味となっています。φ(. _ .)メモメモ

Merriam-Webster : scorch

私的には、「今日めっちゃ暑いな!」の意味で使いたいと思っています。

【例】It’s a real scorcher today!

まとめ

以上、今朝は最近私がMTB関連の記事から学んだ単語(scorcher)を紹介しました。

************************************

scorcher[ ˈskȯr-chər](名詞/口語)

【意味】焼けつくように暑い日、痛烈な非難、自動車などをめちゃくちゃに飛ばす人、

とびきりすばらしいもの、ひどく興奮させるもの

scorch[skȯrch](動詞)

************************************

新しい単語に出会うのは、単語本だけではないんですね!

やはり、好きなものの世界で見つけた単語にはより興味も沸くし、

もっと知りたい!という気持ちも働くので、ボキャビルをするのにもってこい!

だと思います。

私も、今まで習っていなかった単語だったので、機会があれば使ってやろう!と

その日が来るのを待っていました。

やはり、覚えた単語は使ってナンボ!

どちらかと言うと、今日のようにジメッとした日よりは、

もっとジリジリ日差しの強い暑い日に使う単語のイメージですが、

自分のボキャブラリーとして体に染み込むまでは、

無理矢理でも身の回りのことに結びつけて使うのが一番!

しばらくはことあるごとに使ってみようと思います。

気になった方はぜひ、私と一緒に使ってみてくださいね!

↑クリックしてTwitterをフォロー!
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 1d0c346191680d3c590a9ec81ae3108f.jpeg です
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてYouTubeをフォロー!

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#335 英語で「雨」を語りたい時の14の表現+α!〜なりきり英語のススメ☆ライブ Vol.33

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年7月3日(水)19:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!