気になっているけど調べなさそうなあのワードを英語で!〜引きこもり編


あなたが最近「気になった」言葉はなんですか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

さて、昨日は久しぶりに通常の動画をアップしました!

気になるワードを調べてみた!〜引きこもり編

今回のテーマは、最近ニュースでもよく聞く「引きこもり」という言葉。

意外と、身近なことや気にはなってるけどそのままにしていて知らない言葉って

ありませんか?

身近過ぎたり、なんとなく気になっていることって、あえて調べようとしなかったり

するんですよね。

英語でそれなりに説明はできそうですが、より適切な言葉ってなんだろう?と

思ったので調べてみました。

動画で紹介したのは一部ですが、あらためて調べてみると「なるほどな〜」と

思うところもたくさんあっておもしろかったです。

最近は別の企画にかかりっきりで他の編集作業がまったくできなかったんですが、

一段落したので早速作ってみました!

今後も取り上げられる可能性のある言葉(単語)なので、知っておいて損はないのでは?


実はもうひとつアイデアが浮かんだものがあったので、そちらも制作中!

ちょこっとネタバラシすると、超速音読がらみです(笑)

TOEIC用の問題集を使って紹介していますが、実はTOEIC以外にも使えるトレーニング

だと思っています。

(もちろん、TOEIC向けのトレーニングに使っていただいてもOKです!)

私のチャンネルでは、今の英語力から一歩進んでレベルアップしたい人のための

トレーニング法やマインド作りに注目しています!

あくまでも、TOEICはより自由に英語を使える自分になるための過程のひとつ

としてとらえています。

近日アップ予定ですので、気になった方は是非チェックしてくださいね!

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#330 なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.30

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年6月12日(水)19:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!