私の英語の使い方-「うれしい楽しい大好き!」


あなたが英語を勉強していて「うれしい」「楽しい」と感じる瞬間はどんな時ですか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

さて、今日は夜19時から定期ライブ!

話題についてはまだ悩み中です。

現在ある企画に取り組んでいるのですが、あっという間に時間が過ぎてしまうんですよね(笑)

ところでこちら。

これからホストファミリーに送る(贈る)予定のものです。

先日、ファミリーの末っ子のお姉さんの旦那様から、「サプライズパーティー

をするよー!」とお誘いが。

残念ながら、私は今回参加できそうにないので、それならば!とサプライズプレゼントを

用意することにしました。


準備したのは、ピアスとおそろいのネックレス。

どちらも私が作ったものです。

作品のタイトルは、【Ageless エイジレス】。

<いくつになってもステキなあなたでいてね!>という想いを込めました。

お姉さんは子供の頃から乗馬をしていて、今でも馬を飼っています。

今回プレゼントを作るにあたり、レジン作品にしようと決めていたのですが、

それならやっぱりホースシューのモチーフを使いたい!と思いました。

そこで、作業の合間にパーツを探しに行ったものの、なかなか見つけられず、、、

一時期流行ったモチーフでもあるので、すぐ見つかるだろうと思っていたら、

意外となかったんですよね。

いくつかはしごしてようやく発見!しかもたった3つだけ!

ちょうどいいサイズがひとつ、ミニサイズがふたつという状況。

悩んだ挙げ句、ちょうどいいサイズの方を選びました。


左右対象にこだわらず、あえてアシンメトリーに。

普段はじゃらじゃらっとしたものを着けていることが多いので、いつもと違うタイプ

にしたのもポイントです。

そして、一緒に作ったこちら。

実は、お姉さんではなくて、お母さん(ホストマザー)用です。

母娘おそろいで作ってみました。

今は離れて暮らしているので、同じデザインのものを身につけてお互いが

身近に感じられたらいいかも!と思いついたんです。

着けているのを忘れるくらい軽いから、きっと負担にならないはず!

パーティー発案者の旦那さんによると、ホストマザーもパーティーには参加するそう。

プレゼントはホストマザーに送ることになっているので、パーティー会場まで一緒に

運んでもらい、お姉さんがプレゼントを開封した時にはじめて2人にお披露目!(予定)

妄想はふくらむ一方ですが、これから発送します!

無事に届きますように!!!

追記

昨日無事発送しました!

が、最近はテロなどの影響で国際郵便はいろいろと手間がかかるようになっています。

というのも、送る前に郵便局のカウンターで中身を見せないといけないんですよね(毎回忘れる!)。

今回も家でせっせと梱包して、住所も書いて、あとは送り状だけ!と思っていたら、

「中身見られますか???」のひとこと。

。。。マジか。。。

幸い、なるべくシンプル梱包にしようとアクセサリーを入れるのはクリアボックスにしたり、

テープ止めを少なめにしていたので比較的にスムーズにできたのですが、それでも

封筒から中身を出して、ラッピングの袋からも出して、というのはちょっと気が引けました。

もし普段あまり国際郵便を使わないけど近々送る予定があるという方は、

中身と封筒は別々に持っていくことをオススメします(もしくは封をしない)。

国際郵便の情報はこちら

まとめ

以上、今朝はサプライズ計画のネタバラシでした(笑)

バタバタな毎日ですが、大事な人の大事な日に贈るプレゼントには時間を作りたい!

と思ったので、作ってみました。

ついでにBella genteの世界進出になれば言うことなしですね(笑)

私が英語を学ぶことのうれしさと楽しさは、こんなところにもあります。

英語の勉強が、成績のためだけだとツライかもしれません。

でも、「自分の英語や好きなことで誰かを幸せにできることがある」としたら。

あなたはどうしますか?

最近勉強がツラくなってきていた、という方は考えてみてくださいね!

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#325 なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.25

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年5月8日(水)19:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!