「英語なんてできなくても困ってない」マウンティングに負けない!英語で人生もしなやかに!


あなたは、自分の英語は「しなやか」だと思いますか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

さて、YouTubeチャンネル「なりきり英語のススメ☆」の登録者数が1,500人を

超えました(*´꒳`*ノノ゙!!!

いつもご視聴いただいているみなさんに感謝✨✨

ちびちびやってきましたが、少しずつご視聴くださる方も増えてきてとても嬉しいです。

ありがとうございます!!!


そう言えば、昨日ふと思い出したのがelasticという言葉。

弾力のあるとか、しなやかなという意味の単語です。

他にも不幸があってもすぐ立ち直る、容易に屈しないという意味も。

何があっても屈せずしなやかに生きるのもかっこよくて憧れの生き方ですが、

自分の英語もどんなシチュエーションでもさらりと対応できるような、

しなやかな英語であってほしい、そんな気持ちになりました。

なので、今後は、「大人の英語をしなやかにする!」も意識していきたいと

思います。

イメージは、さらさらシルクの肌触り!(笑)

そのためにも、日々の勉強や経験、学びなどなどが大切になってくるわけですね。

私もそうなんですが、日本人は自分が達成したことが周りから見て小さなことだと、

せっかくできているのに何もできないと思ってしまいがちですよね。

アメリカのファミリーだと、「よくできたね!」「すごいね!」と言ってくれるのに、

父や友人は「自分の方ができる!」といわゆるマウンティングするタイプの人が

多かったので(なぜ?)、自分的にはすごくがんばったことでも、

「私は全然できてないんだ、ダメなんだ」と思うようになっていました。

正直、英語の話をしようとしても、「英語なんてできなくても困ってないし」とか、

「ちょっと英語ができるからって、、、」とか言われることがほとんどで、

なかなか建設的な話ができなくてつまらなかったんですよね。

実のところ、周りの意見に自分が負けてしまっていたんだと思います。

好きなものは好き!という強さがイマイチ持てなかった。

だからと言って、英語の勉強そのものをやめるつもりはなかったのですが、

私の英語熱はどんどん内へ内へ向かうようになりました。

誰ともシェアせず、ただただわが道を進み続ける日々でした(笑)

それはそれでもよかったのですが、ほら、インプットしたらアウトプットと言い

ますよね?

だとしたら、アウトプットしてみたら、もっと英語の勉強の幅も広がって楽しい

んじゃないか?と思いました。

YouTubeでは、そんな私が日々経験したことや、発見、学びなどを紹介しています。

これからも、そんなちょっとマニアックかも?な英語のあれこれを「おもしろい!」

と思ってくださる方に、届けばいいなと思っています。

「私もそういうの好きだよー!」という方はぜひ、チャンネル登録してくださいね!

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#319  なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.20

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年4月3日(水)19:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!