9回目の朝ハック!テーマは同じ家族でも違う?「英語力」


あなたは、同じ家族でも英語ができる人とできない人がいる理由は何だと思いますか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今朝は、9回目の朝ハックしました!

朝起きてから「今日はやろう!」と準備していたのですが、

配信用のサムネイルもアップロードできない、ストリーミングも作成できない、

でワタワタ💦

そうこうしているうちに、予定時間は過ぎていき、、、

結果、予定していたiPadではなく、iPhoneでの配信となりました。

でも、横向きでやろうとすると画面にロックが、、、(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

前回は横でもできたのになぜ!!?とは思ったものの、理由はわからず。

仕方がなく、個人的にはあまり好きでない縦向きで配信決行!しました。

とはいえ、「なんかどうもしっくり来ない〜!」ので、のちほど撮り直しする

予定にしています。(←誰も気にしてない?)

ちなみに、今回の朝ハックのテーマは、

「同じ家、同じ教材でも、同じ英語レベルではない?」

何が違うのか?については、昨日の記事にも書いていますが、

同じ家で同じ教材なのに、英語力は同じにならない!?

具体的には、

=================================================

  • 熱量
  • 方法
  • 時間

=================================================

の3つを対象にしています。

同じ家庭の中で、同じ教材(『家出のドリッピー他)を使って勉強していた

のに、英語力は同じではないという状態。

なんだか不思議ですよね?

実際のところ、私↔母もそうですが、私↔弟でも違います。

今回ブログやライブでお話しているのは、母との違いについてですが、

弟との違いについても、機会があれば考えてみようと思います。

きっと、私と私の家族との違いは、英語ができる人とそうでない人の違いと

似たような理由なのかもしれませんね!

もちろん、人によって興味があるものは違うもの。

あたりまえと言えばあたりまえのことなんですが、「うまくいかない」ことに

フォーカスしてしまっている時って、ここを見過ごしがちだったりします。

だからこそ、自分のことを見直すきっかけになれば、と思いました。

ということで、のちほど撮り直し&編集完了次第、動画を公開します!

気になった方はぜひ、チェックしてくださいね!

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#302 なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol. 14

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年2月20日(水)19:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!