すべては「決める」ことからはじまる!


ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆

英語の勉強に必要なメンタルを強くするための7つの極意を限定公開動画で紹介!

<終了しました>ご視聴はこちらから→【限定公開動画ご視聴お申込みフォーム】

ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆

あなたは、いつもと環境を変えるとしたらどこに行ってみたいですか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

さて、今日は去年からずっと来たいと思っていた場所ヘ!

ということで、福岡は博多に来ています。

駅前に移動がてら、ハートのポストを見かけてパシャリ。

なにげにポストの挿入口が顔に見えますね。

ただいま駅前のゆったり広いスタバでコーヒーを飲みながら、

今日の予定を考え中。

ちなみに、今回の目的は英語関係ではなくて「ものづくり」。

博多は数年前に来たことはあったのですが、

仕事で来ていたのでほとんど周りを歩くこともなく、

駅と目的地の往復だけだったんですよね。

帰る前に駅のラーメン屋さんに寄った記憶はあるのですが、

それ以外はほぼ皆無(あ、でも櫛田神社は知ってました!)。

今回は、少しゆっくり見て回ろうと思っています。

実は、行きたいお店が同じ地域に集中しているんです!

(↑Google Mapに印つけていてわかった)

考えただけで楽しみ!( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)ぐへへ

お店によっては、半年以上越しのところも、、、

そもそも「行きたい、行きたい」と言っているだけでは、

ものごとはなかなか進みませんよね。

なので、今回また行きたい気持ちが沸々してきた時、

「ええい、行ってしまおう!」と決めました。

これって、すべてのことに共通しています。

「決める」ことをしないと、道は開かないということ。

ことの大小に関わらず、です。

「決める」からこそ、そのために何が必要かが見えてくるんですね。

日々いろいろなことに取り組む中で、その大切さを感じています。

直接関係ないように見えることでも、実際に行動していくことで

最終的につながってくることもあるそう。

やる前から相互の関係性を気にする必要はないのかもしれませんね。

小さなワクワクが、もっと大きなワクワクに広がっていけば、

行動すること自体が楽しくなりそうな気がしませんか?

以上、今朝は私が「決め」た、博多行きのお話でした!

素敵な出会いがあることを楽しみにしています。

あなたにも、素敵な出会いがありますように!

Have a happy day!

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#298 なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol. 10

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年1月25日( 金)19:00〜

<次回定期ライブ配信予定>

2019年1月25日(金)19:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!