勉強のモチベーションアップにつながっています


おはようございます。

めぐぺ。です!

 

昨日は、視聴者の方から動画に嬉しいコメントが、、、(ㅅ´ ˘ `)♡

#282 アナログ単語練習法

私の動画が、勉強のモチベーションアップにつながっている、とのこと。

ウレシーーー!!!(ありがとうございます!!!)

 

動画では、日々の勉強の中での私の発見や学びを、小さいものから大きなものまで

その時々で気になったことを話題にしています。

以前は、「〜と言いたい時の表現」を取り上げることも多かったのですが、

英語番組や英語本と同じようなことをやっていても面白くないよなーと思ったんですよね。

それよりも、同じ英語を学ぶ1人として「どんなことが気になったか?」「どんな学びがあったか?」

に注目しています。

 

私は思い立ったらいろいろ試すタイプなので、時に「何だそりゃ?」的なこともあるかもしれません。

でも、英語の勉強は学生時代の受験英語のようなかたーいものではなく、もっと楽しんでいいものなんです。

そのことがわかると、勉強そのものに対する見方も変化します。

日々の小さな変化が、モチベーションアップに繋がっているんじゃないか?と思います。

勉強のやり方もひとつじゃないし、使い方もひとつじゃない。

自分に合った方法を見つけていいし、新しい方法を作り出してもいい。

もっと自由でいいんですよね。

 

私も以前はつい「こうでなければ」と思ってしまうところがありましたが、

それだと無意識に見逃してしまうことも多いような気がしたので、

最近はなるべくそういう思い込みを手放すようにしています。

その方が、英語の勉強をいろいろな角度から観ることができるし、話題にできることも多い。

同じようなことのように思えても、注目するポイントを変えると、

またそこから生まれるものもある。

そういう可能性を感じる時が、1番楽しい時間でもあります。

 

ということで、今朝は視聴者の方からコメントをいただいた!というお話でした。

 

10月以降の動画についてはネタもスケジュールもまだ決めていませんが、、、

あー!そういう見方もあるか〜!(ははーん!)と思えるネタが降りてきてくれるのを待っています(笑)

できたら随時紹介しますね!

 

今後も楽しんでいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

YouTubeチャンネルはこちら

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!