2019年もめいっぱい勉強を楽しむために!今年の目標を決めよう!


あなたは、2019年の目標をもう決めましたか?

 

あけましておめでとうございます🎍

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

 

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

今年もめいっぱい楽しみながら勉強を続けてくださいね!

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回ライブ配信予定>

2019年1月2日(水)19:00〜

なりきり英語のススメ☆ライブ配信

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

クリスマスからあっという間に新しい年。

あなたの2019年の目標はなんですか?

 

2018年に達成できなかったことを改めて目標にするのもよし、

2019年の新たな目標を作るのもよし。

 

「今」に集中することも大切ですが、

それは「今」しか見えなくなることではなく、

今の「その先」に目指す姿を見据えながら、

「今」できることをしていくということなんですね。

 

例えば、去年の目標がTOEIC800点を突破することだったとして、

結果的に700点止まりだったとします。

もし、あなたが何度もチャレンジした結果が700点だったとしたら、

→「やっぱり自分には700点までしか無理」だと思うのか?

→800点をクリアするまで挑戦し続けるのか?

ということ。

 

700点の「今」、800点の「その先」に向かってできることはなんでしょう?

今までと同じやり方で結果が出ないのであれば、やり方を変える必要があります。

自分の得意なところはどこか?苦手なところはどこか?

点数が伸びてくると、目標点に届かない原因は苦手なところだったりもします。

常に満点を取っている人は今までどおりのやり方で問題ありませんが、

そうでない場合は、ステージごとに見直しすることも大切なんですね。

 

、、、と、まあ、TOEICを例にあげましたが、

目標は必ずしもTOEICである必要はありません。

「今」の自分がどんな「その先」を目指すのかは人それぞれ。

でも、每日たくさん発見したり、学んだり。

成長し続ける私でありたいと思っています。

 

現在、2019年になりたい自分、やりたいことを考えている最中です。

目標は、達成する前に次の目標を立てるのが重要なんだとか。

私もそう思っていろいろ書き出してはいたのですが、、、

絞り込むまでにはもう少し時間がかかりそう?

ベイビーステップでもいいので、少しでも前に進んでいきましょう!

 

私の動画やブログがそのきっかけになれたら嬉しいです♡

すてきな1年になりますように✨✨

 

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

↓↓↓これまでのライブはこちら↓↓↓

#289なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.1

#290なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.2

#291なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.3

#292なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.4

#293なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.5

#294なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.6

#295なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.7

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回ライブ配信予定>

2019年1月2日(水)19:00〜

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!