「その先」の自分へ!今の枠を越えていけ!


あなたには、越えたい枠がありますか?

 

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

 

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

 

昨日でクリスマスも終了。

今日から一気にお正月ムードに切り替わりますね。

さて、11月からスタートしたYouTubeライブ。

今日は7回目を予定しています。

 

ライブをはじめた1番の目的は、今までの枠を越えてみること。

いつも同じところにいると、新しいアイデアには出会えませんよね。

毎回の動画のアイデアは、日々の勉強の中での気づきや発見、

本を読んだり、映画やドラマを観たり、

また、実際に英語を使う機会などからふと頭に浮かんだものでした。

 

私の動画やブログでも、度々お話していますが、

まさに「インプット←→アウトプット」そのもの。

良質なインプットが、良質なアウトプットになると私は思っています。

だからこそ、「自分の英語はどこを目指しているのか」と常に向き合い、

「どうすればそれに近づけるのか」をひたすら試行錯誤してきました。

その中で、視聴者の方とリアルタイムでのやり取りしてみたら、

何が生まれるかな?と興味が沸いたんですよね。

 

毎回、スタートがうまくいかず、

もたもたしている間に配信予定時間を過ぎてしまうのですが、

いつも参加してくださる方もいらっしゃるので嬉しいです。

(感謝!)

できれば、このライブの場は、

私と視聴者の方とのやり取りだけでなく、

同じ英語を勉強している視聴者の方同士で情報交換ができたり、

やる気をもらったり、英語の楽しい!を再発見できたり、

前向きな場所にしたいと思っています。

 

そして、

いろんな話題に触れる中で、これからの自分はどうしていくのか?

を見直すきっかけにしていただければ嬉しいです。

英語の勉強もそうですが、「今」自分がしていることが形になるには、

タイムラグがあるものだそう。

その「今」と「その先」の間の過程を苦しむのではなく、

楽しみながら過ごしたいですよね。

毎回のライブには、そんな気持ちも込めています。

 

ということで、今日はライブ配信!(ラッキー7の7回目!)

今回もスタートがうまくいくかはわかりませんが、

平成最後の12月の年の瀬のひとときを、

大好きな英語の話で盛り上がりたいと思います!

 

現在英語の勉強過渡期!という方も、

来年は英語の勉強がんばる!という方も、

興味のある方はぜひご参加くださいね!(ライブは夜19時からの予定です)

なりきり英語のススメ☆ライブ配信

 

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

 

↓↓↓これまでのライブはこちら↓↓↓

#289なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.1

#290なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.2

#291なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.3

#292なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.4

#293なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.5

#294なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.6

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回ライブ配信予定>

2018年12月26日(水)19:00〜

なりきり英語のススメ☆ライブ配信

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!